※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子で離乳食は2回、ミルクは一日600くらい。体重7.4キロ。同じ方いますか?2回食でミルクはどれくらい?体重増えなかった方、お話聞かせて。

現在9ヶ月の女の子ですが、離乳食は2回で、ミルクは一日600くらいです。
体重が7.4キロと少なめです。
同じような方いらっしゃいますか?
また9ヶ月で2回食だとミルクは一日どれくらいの量飲みますか?

また、なかなか体重が増えなかったけど、この時期から増えたという方いたらお話きかせて下さい。

コメント

みぃーぷーこちゅー

うちは男の子ですが、7.8キロぐらいです。元々新千歳高めのスリムさんです❗
離乳食は2回でミルクは1日680です🙋
離乳食2回の時、160 お昼に200 寝る前160です☺️
ぼちぼち3回食にしようかなぁって思ってます🌟

  • さな

    さな

    ありがとうございます。
    離乳食の1回の量ってだいたいどれくらい食べてますか?

    • 5月10日
  • みぃーぷーこちゅー

    みぃーぷーこちゅー

    1回の量は最近は130ぐらいです🙋多分少ないかもなんですが、まだ徐々に増やしているところです❗

    • 5月10日
428🍀

10ヶ月で8キロの息子がいます😆🙌

9ヶ月の時には3回食でしたが、離乳食をモリモリ食べるタイプでミルクを飲まなくなったので1日1回200くらいでした🎶

2回食の頃だと、お昼ご飯がミルクだったので240くらいでトータルでも300飲んでなかったです!

うちの子は5ヶ月の頃から9ヶ月頃まで1キロしか増えなかったですが、最近またぐんっと体重が増えてきてここ1ヶ月で1キロいかないくらい急に増えました!

  • さな

    さな

    急に体重が増える時期があるのですね!
    ありがとうござます😊

    • 5月10日
Rまま

うちも今同じ感じです!
400~600くらいしか飲まないです😥
体重も7.8くらいから増えません💦
離乳食後のミルクも飲まなくなってきたので、
離乳食の量を、ちょっとずつ増やしてます。

  • さな

    さな

    同じ感じですね。
    離乳食の1回の量はだいたいどれくらいですか?

    • 5月10日
  • Rまま

    Rまま

    最近やっと130ほど食べるようになりました😭

    • 5月10日
まーもーめー

9ヶ月で7.5kgでした(^^)2回食でミルクは朝220、食後160、午後200、食後160、寝る前220だったのでトータル結構飲んでますね(°▽°)
3ヶ月頃から体重の増えが超緩やかになっちゃったんですが、少しでも増えているならオッケー!てことであまり気にしなかったです(^^)
今やっと8kgになりました♡
人並みに食べて今もミルク沢山飲んでるんですが、よく動く子なので消費カロリーが多いんだと思います。

  • さな

    さな

    ありがとうございます(^o^)

    • 5月10日
はち

こんばんは🌙

ウチは9ヶ月半の女の子ですが、最近やっと体重8キロいきました(。-∀-。)
7ヶ月くらいから体重がほとんど増えず、たまに減ったりして悩みましたが、この1ヶ月で一気に増えましたよー(b゚v`*)3回食にしたタイミングでした!
ウチは完母なんでミルクの量は分かりませんが、今は寝る前以外ほとんど欲しがりません!
参考になるか分かりませんが、同じように悩んでたんでコメントしちゃいました(◆*'v`*)

  • さな

    さな

    ありがとうござます!
    急に増える時期があるんですね(^ ^)

    • 5月10日