※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuukaa
ココロ・悩み

東京で住みやすく、子育て環境が整っている場所を教えてください。旦那の通勤は白金台周辺で、15万円までの家賃で探しています。生後1ヶ月の赤ちゃんがいるため、安心して子育てできる場所が希望です。

東京の住まいについての質問です。

旦那の仕事の都合で東京へ引越しすることになりました。

職場は白金台?白金あたりで40分ほどの通勤で通える所です。

家賃は15万円まで。

子どもがまだ生後1ヶ月で、友達もほとんどいない東京生活で今から不安いっぱいです。

住みやすい所
住んでよかったところ
子育て世代が多い
教育熱心
公園が多いなど。。

なんでもいいので、おすすめの場所教えてほしいです!


コメント

kr

15万までで40分でしたら結構あると思います!
教育熱心だと従姉妹が中央区の公立小学校に行ってますが、公立だけど凄く教育熱心で品も良いイメージがあります!
私は郊外の小学校だったのでビックリしたぐらいです💦

都心だと公園も限られそうですが、、目黒や世田谷の方だと治安も悪くないし公園もあるかなーと思います!

会社までの電車沿線は何線ですか?それによって狭めていけばよいかと思いますよ☺︎

  • yuukaa

    yuukaa

    なるほど。東京のこと全くわからないので、
    最寄りの駅を聞いてから、その沿線沿いでみてみようと思います!

    あまり教育熱心すぎも、、と思うのである程度の環境があれば。
    と考えています!

    品がいいのはいいですね♡
    参考になります。

    • 10月29日
つーちゃん

お子さんは保育園など考えていますか?

そうでないなら、世田谷区や目黒区、港区がオススメです!
私は職場復帰するので、待機児童を考え世田谷区←激選区から渋谷区に引っ越しました。
世田谷区はすごく住みやすく、ママさんのご要望に近いと思います!
渋谷区も代々木は特にオススメです!

  • yuukaa

    yuukaa

    保育園預けたいです。
    働きたいです!

    渋谷区の代々木ですか!
    なるほど。

    教育ママになるつもりは全くありませんが、、
    環境を買うと思って、ある程度のところがいいです。
    ワガママですが、、

    とても参考になります。
    もっと色々教えてほしいですm(_ _)m

    グッドアンサーにさせていただきます!

    • 10月29日
  • つーちゃん

    つーちゃん

    保育園預けられるんですね!
    お子さんのお誕生日も近く、親近感わいちゃいます!

    いつ頃東京に引っ越されるんですか?
    不安でわからない事だらけですよね(>人<;)

    白金から40分位だとかなりの範囲に行けちゃいます!
    待機児童に関しては中央区、新宿区、北区、渋谷区などがマシだと思います。
    私は職場が渋谷区なので近くに引っ越してきましたが、環境など良く満足しています!
    一応不動産に勤めてるので、何でも聞いて下さい!

    • 10月29日
  • つーちゃん

    つーちゃん

    ちなみに、旦那様の職場になる白金は港区なのですが、港区は芸能人やセレブの方も多く住むようなリッチエリアです!が、出来る事なら住みたいです(笑)憧れちゃいます!
    友人が何人かいますが、住みやすいみたいです!

    • 10月29日
  • yuukaa

    yuukaa

    ありがとうございます!
    めちゃくちゃ参考になります。m(_ _)m

    東京へはなるべく早めに移動したいとおもっていますが、実際は年内に引越しかなぁと考えています。

    東京のこと全くわからず、不安です。。
    ワンころさんのお仕事柄色々詳しそうですね♡

    ファミリー層が多いところがいいです!

    • 10月29日
  • yuukaa

    yuukaa

    港区はリッチエリアなのですね!お金に余裕あるわけではないので、やめといたほうがいいですかね♡笑

    • 10月29日
  • つーちゃん

    つーちゃん

    年内のお引越しなんですね!
    大変ですが、応援しています!!

    ファミリー層が多い地域は環境は良いけど待機児童も多くなるので何とも難しいところです(^^;;
    何を1番優先するかで変わってくるかもです!

    うちは職場までの距離、待機児童、環境で渋谷区にしました!

    • 10月29日
ぶーちゃん🐷

足立区の埼玉寄りに住んでますが、
下町っぽくて田舎上がりの
あたしには住みやすいです(ˊ•̤ω•̤ˋ)
あたしも3月から東京に住んでます。
相変わらず友達はいないですが…

あたしの家の家賃は
2LDKで10万です!

  • ぶーちゃん🐷

    ぶーちゃん🐷

    ちなみに我が家の近くは
    周りに大きい公園も 小さい公園もたくさんありますーー!

    • 10月29日
  • yuukaa

    yuukaa

    40分ほどで通勤できれば東京にこだわりはないので、埼玉寄りいいですね。

    田舎出身の私たちは東京都内から外れたほうが住みやすいかもです!

    2LDKほしい!です。

    • 10月29日
きょんつぅ

保育園に預けたいとかありますか??
あるなら世田谷区は避けた方がいいです
日本で一番待機児童が多い地区です
まず預けられないと思った方がいいです
保育園とかを特に考えてないなら世田谷は場所によるかもですが、私が住んでる地域は住みやすいは住みやすいです
今はどちらにお住まいでしょう??
今住んでいる地域によっては世田谷あたりに来ると若干物価が高く感じるかもしれません^_^;
私は田舎育ちなので物価高いなー、家賃高いなーって思ったりしますw
あとは...これも私が田舎育ちだからというのがあるかもしれないですが、地域性というか住んでる人たちの人柄は苦手です😅

  • yuukaa

    yuukaa

    保育園預けたいです!
    働きたいので!!
    世田谷区は避けます!


    今は大阪に住んでいます!
    私たちは夫婦も田舎出身なので、ザ東京!という感じのところよりは、伸び伸び育てられるところ【できるだけ】を、選びたいです!

    情報がまったくないので、不安いっぱいです(°﹏° )
    ありがとうございます!

    • 10月29日
みなみ

15万で渋谷区、新しいところや2LDKは厳しいと思います>_<

  • yuukaa

    yuukaa

    そうなんですね。15万円と決まってるので広さをあきらめて設備など重視して決めたいと思ってます!

    • 10月30日