※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊活

避妊をしていないが、生理は来ている。仕事中心の生活で不安。周りは焦らなくていいと言うが、妊活について知りたい。

はじめまして。はじめての投稿です。
避妊をしなくなってから1年ほど経ちましたが、毎月生理はしっかり来ています。
私は昼も夜も働きながらで睡眠時間もままならない生活をしています。
私の身体が原因なのでしょうか、、
仕事をしながら赤ちゃんを授かったおかあさん達はどのような妊活をされていたでしょうか?

まだ二十代なんだから焦らなくてもいいと周りには言われるのですが、やはり不安を感じてしまいます。

コメント

reira

排卵日は特定できていますか?
基礎体温か、もしそれが難しければ排卵検査薬お勧めします!
早く妊娠したい!という気持ちが強いのならば病院にかかるのが一番手っ取り早いと思います!

• まな

まな

お返事ありがとうございます。
    排卵日の特定は出来ていて、お互いの仕事の都合があえば排卵日に行為をしているのですが現状変わらず、、
    排卵検査薬はまだ使ったことがないので来月から使用してみようと思います!

• 5月9日

はじめまして!私も仕事しながらだったのでなかなか出来ないなーと思ってたので、途中から基礎体温を測ってました。基礎体温測り、排卵日近くなったらタイミング取り始めて授かれました。基礎体温は付けてますか?気になるようなら婦人科受診してもいいかも知れませんね。

• まな

まな

お仕事をされながらでも妊娠されたおかあさんがいらっしゃってホッとしました!
    これからは基礎体温をより気にかけながら妊活をしてみようと思います。
    もし、続けてみてやっぱり授かれないようだったら婦人科に行ってみます

• 5月9日
あーか

基礎体温や排卵検査薬やってますか??
毎月生理が来てても排卵がズレてたり、排卵してなかったりってこともありますし(´・ω・`;)

• まな

まな

まだ基礎体温を測ったり排卵検査薬を使用したことが無かったので、次回からはじめてみようと思います。
    排卵日を知るのってとても大事なことなのですね、、

• 5月9日
  • あーか

あーか

そうですね(´xωx`)
    アプリなどの排卵日は当てになりませんし、妊娠を希望してタイミングを取るなら排卵日をしっかり把握してその辺りで子作りするのがいいと思います!
    排卵してないと子どもはできませんから大事だと思います(´・ω・`;)

• 5月9日
  • まな

まな

これからは排卵検査薬をつかって、どんどん自分の身体のことを知っていこうと思います!
    次回はそれに合わせて旦那さんとの時間をつくってみます^_^!

• 5月9日
しょうけん

病院で一度調べてもらうのがいいと思います❗私の場合は、自分にも旦那にも原因がありました!

• まな

まな

私が自分で調べるのは平気なのですが、旦那に調べるよう促すのがとても不安で出来なくて、、一回り上なのでなにか原因があるんじゃないかって思ってしまうことが申し訳なく感じてしまうんです。
    あっちさんはどのように旦那さまを病院に行ってもらいましたか、、?

• 5月9日
  • しょうけん

しょうけん

1年出来ないと不妊って言いますからね😰私は言いにくい旦那ではないので、今度一緒に病院来て調べてもらおう!と言いました。来るのが抵抗ある男の人もいるので、自宅で採取して奥様が持っていくことも出来ますし、、
    病院行くことが妊娠への近道です✨フルで働いてると難しいですよね😰

• 5月9日
  • まな

まな

詳しく教えて頂き本当にありがとうございます😢
    やはりどんな反応をされるか不安ですが、旦那さんに一度話してみようと思います、、
    あっちさんの旦那さまみたいに一緒について来てくれたらうれしいです!

• 5月9日
mako

昼も夜もお仕事ってお身体大丈夫ですか?💦
私は残業の多い職種で終電帰り続きもざらで、海外出張も多い仕事をしてかなりストレスありました😫
旦那も仕事が遅い日も多く、平日はそろそろ排卵日と思ってもなかなかタイミング合わせることもできず、たまたま週末三連休の時に3日連続仲良しして、ちょうど排卵日がその辺りだったのか妊娠できた感じでした。
基礎体温や排卵検査薬はもうしばらくできなかったら始めようかなと思っていた頃でした。

• まな

まな

自分はタフだと思い込んでいるのもあってか健康面はバッチリです!
    やっぱり旦那さんと予定を合わせるのも大事なことですよね
    私はそろそろ基礎体温や排卵検査薬をはじめてみようと思います☺️

• 5月9日
るみ

私は23で結婚してなかなかできなくて調べてもらいましたよ(´・_・`)

• まな

まな

基礎体温や排卵検査薬をやってみても当分授かれそうになければ、一度病院に行ってみようと思います( ; ; )

• 5月9日
kikuchu@

私も不規則な仕事しながら妊活してました。ルイボスティー飲んだり、体暖めたり💦生理も周期通りなのになかなか授かれず、悩んでてもなーって思って婦人科受診したら、卵巣嚢腫が見つかり手術しました。卵管造影を手術と同時にしてもらって、その2ヶ月後に授かることができました!!
仕事のストレスや、授かることができない焦りもありますよね。。。原因が分かるかもしれませんし、婦人科に行ってみてはどうでしょう?🐱

• まな

まな

ルイボスティーははじめての情報なのでこれから飲んでみようと思います!
    やはりそういうこともあるのですね、、赤ちゃんがしっかりお腹のなかにこられるように病院で自分の身体に異常などないか調べるべきですね😰
    貴重な情報ありがとうございます

• 5月9日
いちご

生理がきていても排卵していない可能性があります。
無排卵月経というやつです。
病院で排卵誘発剤を処方してもらえますので、ぜひ受診してみてください😊

• まな

まな

もしかしたらその可能性もあるかもしれないわけですね、、
    自分の身体を知るために一度病院に相談に行ってみようと思います☺️

• 5月9日
ぴぴぴ

私も20代ですが1年間基礎体温を測りタイミングを取るも授かる事が出来なかったので不妊外来に行きました!

私の仕事も不規則で、旦那も不規則な上に筋肉を扱う仕事なのでプロテインの過剰摂取や気になることが多くて不安で不安で仕方がありませんでした。

病院に行った事で安心したのか、次生理が来たら旦那の精液検査をして、今回の私の診断結果も聞こう!と思っていたら妊娠発覚しました!
いまだに私の検査結果は聞きに行けていません。笑

まなさんにもコウノトリが
来ますように♡

• まな

まな

不妊外来に行くまではそのような事があったのですね、、
    やっぱり心の部分でも負担がかかってしまうと授かれる子も授かれないのかもしれないですね😢
    貴重なお話をありがとうございます!

しちゃすさんのお腹の赤ちゃんも無事育ちますよう願っています☺️✨

• 5月9日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

リセットが来る度に、旦那に暴言を吐いていたりして
    追い込まれてる位のストレスを感じると良く無いなって改めて思います!

ありがとうございます😊✨✨

• 5月9日
  • まな

まな

わたしもいち早く安心できるように、旦那さんにも一緒に病院について来てもらおうと思います!✨

• 5月9日