※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rm
妊娠・出産

37週すぎてから羊水が少なくなり、38週で帝王切開予定。赤ちゃんは元気だが障害心配。同じ経験の方いますか?

今まで順調だったのに、37週すぎてから羊水が少なくなってきていると言われました💦
38週で帝王切開予定なので、あともう少しなのに、急に不安になりました😖💦
NSTの検査では赤ちゃんは元気だし、特に入院も言われなかったのですが、なにか障害が残らないか心配です💦
同じような方いますか?無事元気に産まれましたか?😖💦

コメント

めくま

36週をピークに羊水が減るのは一般的な事では??
出産の準備が進んでいるんじゃないですかね。

  • rm

    rm

    普通なんですかね😖
    体重もあまり増えてなかったので、余計心配で😢

    • 5月9日
ももちん

羊水が減ってくる時期だと思いますよ😊
健診で何も言われなかったなら問題ないと思います👌

  • rm

    rm

    一応心配だから、二日後また来てって感じでした😢
    羊水減るのは普通なんですかね😢
    赤ちゃんの体重も前回からあまり増えてなくて💦

    • 5月9日
香

私も同じ頃羊水が少ないと言われて不安になったのを覚えています。
どんどん減ってきたら帝王切開か促進剤と言われましたが赤ちゃんは元気で結局予定日に破水して元気に産まれましたよ☺
特に今も元気です✨
何も言われてないのであれば大丈夫だと思います✨
もう少しですね✨頑張って下さい😌

  • rm

    rm

    同じような感じと聞いて安心しました。
    羊水が減る一方赤ちゃんの体重は増えましたか?😖
    わたしはあまり増えていなくて😢
    また二日後きてと言われて、めちゃくちゃ危ないと言うわけではないらしいですが、心配です😢
    自宅で安静にしたりしましたか?

    • 5月9日
  • 香

    体重はそこまで大幅に増えてはいなかった気がします。
    私も明後日もう1回来て~とか言われた気がします。
    羊水が少ないと赤ちゃんが苦しくなっちゃうらしいんですよね。
    本当にヤバイくらい少なければすぐ出産になると思うので大丈夫だと思いますが・・・
    私はもともと最初から羊水が少なめだったみたいでそれでも元気に産まれてきたので🎵

    なるべく安静にしてました😅出掛けるのも控えたり💦
    不安になりますが頑張って下さいね~☺色々考えてしまうと思いますがストレスになってしまうと良くないので😌

    • 5月10日
  • rm

    rm

    そうだったんですね😖
    あまり気にしなくて大丈夫なんですかね💦
    入院にならなかったものの、急にもっと羊水が減ってたらどうしようと不安になって💦💦
    予定日出産てことは40週で出産されたんですか?😊

    • 5月10日
  • 香

    心配になりますよねー😢
    40週ちょうどで出産しました☺

    • 5月10日
  • rm

    rm

    40週まで大丈夫だったんですね😊
    わたしもなんとか持ちこたえてほしいなぁ😢💦

    • 5月10日