※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ
子育て・グッズ

2歳半の娘が落ち着きがなく、多動症を疑っています。同じ経験をした方がいるでしょうか。

少し娘について疑問を思うことがあるので投稿しました。
現在娘は2歳半です。元気で活発な子なのですが、ホントに落ち着きがありません。座っててねと言っても数秒後には立って走り回っています。何回注意しても聞いてくれない、同じことを繰り返すので一時期多動症を疑いました。
2歳児ってみんなこんな感じなんですかね。

コメント

たまきち

2歳で落ち着いてる子なんて逆に心配になります!👼
元気で活発なんて子どもらしくていいと思います✨動きたい、遊びたい子なんですね☺️
心配しすぎだと思いますよ、大丈夫です👶🏼💓

• たまこ

たまこ

やはりそうなのですかね😓
    ちょっと心配に思ってましたがそう聞いて少し安心しました😭
    ご飯の時でさえ座ってはくれますがなかなか食べてくれなくて…どうしたら食べてくれるのか未だに試行錯誤中です💦

• 5月9日
ママん

ウチも全く同じですー!
ご飯の時なんて座ってないですよ!
何回も怒るのですが
数秒後には忘れてすぐ立って
走り回って、、、ってかんぢです😭
わたしも一時期多動を疑った事
ありますー!
でも周りの子見てると
そんなかんぢでしたよー!

• たまこ

たまこ

まさに一緒です😭
    何回も怒ってしまいますよね。言うことを少しでも聞いてくれたらいいのですが…まだ難しいんですかね💦
    2歳児ってやっぱり皆活発なんですね!私の子だけじゃないことが分かって安心しました😌

• 5月9日
  • ママん

ママん

怒る方も凄い体力いりますよね!笑

もしかして自分の子だけ、、、って
    心配になっちゃいますよねᐪᐤᐪ
    でも大丈夫やと思います!
    ちゃんと座ってお利口さんに
    食べてる子なんて私が知ってる
    子の中には居ません!笑
    もぉ少し大きくなれば
    理解するやろし大丈夫だと
    思いますッ☺️

• 5月9日
  • たまこ

たまこ

何とか怒らない方法を見つけたいんですがなかなか…。いつも怒りすぎたかなと反省してしまいます😢

そうですよね!まだ2歳ですし遊びたいとか気になること沢山あるんでしょうしね😌💕
    向き合っていこうと思います!ありがとうございます!

• 5月9日
ままん

全くうちの娘と同じです!
活発ですし、動くの大好きです。
座ってられないのも同じですよ。
ご飯の時なんかとくにひどくもともと食に興味がないため、一口いれては立ち上がったりするときもあります💦外食なんかいったらとにかく動きたがってゆっくりなんて食べれません😣私も同じく多動難じゃないかとすごく今不安になっていたので、色々な形の意見をみて少し救われました!😢あたしたち夫婦で、まだ2歳時なのでもう少し様子を見てそれでも変わらないようだったら診察も考えます。

• たまこ

たまこ

私の娘もまさにそれで、ご飯食べよう?って何回誘っても返事だけ立派で本当に落ち着きがありません。ご飯番組とかを見ると美味しそーとかご飯食べたいとかは言うのですが、いざご飯を出すと食べず立ったり座ったり。
    外食等すると周りの同い年くらいの子達はいい子に座ってる子が多く、不安になりました。
    今回質問をしてみて2歳児って皆この時期はそうなのかなと少し安心しています😂
    私も酷くなるようであれば診察したいと思ってます

• 5月14日