※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

お腹がポコポコしたのは17週目で、その後感じていない。胎動か不安。思い込むしかないですか?

こんばんは😊明日から18週です。
17週入ったころにお腹がポコポコする気がしたのですが、その日以来は感じていません…不安で仕方ない…
胎動じゃなかったと思い込むしかないでしょうか😭💦

コメント

みさ

胎動だと思いますよ😊✨
私も最初は毎日は感じなかったので食べ過ぎて腸が動いてるだけだと思ってました(笑)

• はる

はる

あれから1週間経ちますが、それ以来これかな!?っていうのを一度も感じていないので心配です…生きているのかな😭💦

• 5月9日
  • みさ

みさ

すごく分かります!私も検診まで赤ちゃん生きているのか不安でした(>_<)
    amiさんくらいの週数の時だど私の場合、お腹いっぱいで横になっていると感じやすかったので食べてすぐ横になってました😅

• 5月9日
ちまき

私もそれくらいの時期に、腸がポコポコなる気がしましたよ!
そこから1ヶ月経ってからしっかり胎動を感じ始めました。

なので、それはきっと、弱〜い胎動なんじゃないかと思いますし、私もそう思いたいです💓

• はる

はる

ほんとですか( i _ i )💦胎動なのは嬉しいんですが、その日から明日で1週間、その日以来ポコポコを感じていないので不安でたまりません😭こんなに感じないものなのですかね😭

• 5月9日
  • ちまき

ちまき

私もそんな感じでしたよ!
    大人しく仰向けに寝て、タイミングがあえば、ポコポコ感じるかな〜〜って具合でした😊

そのうちすぐに毎日感じるようになりますよ💓

• 5月9日
hyk

私が初めて胎動感じたのは20週になってからでした。
毎日ではなく最初は時々。
夜寝る前とかリラックスしている時に感じるかもしれません。
不安になっちゃうけど、大丈夫ですよ。

• はる

はる

男の子でも遅かったりするんですね!時々で1週間感じなくても大丈夫なんでしょうか😭💦まだ次の検診まで2週間もあるので不安です。

• 5月9日
  • hyk

hyk

不安ですよね。
    私はお風呂に入っている時、感じやすかったかな?
    明日、病院に問い合わせしてみて受診するのもいいと思います💓元気な胎動が感じられるといいですね!

• 5月9日
みーちゃん

本当にこれは体動なのかな?と最初は分からない程度でしたがだんだんに大きく動いてきますよ!✨この先胎動が全く感じられないとなれば病院でみてもらったほうがいいと思いますが😣💦