※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

新生児におしゃぶりを使うか悩んでいます。みなさんはおしゃぶりを使いましたか?

新生児から使えるおしゃぶりが売ってて夜泣きひどい時とか使ったら少しはましになるかな?って思ったけどおっぱいあげればいいかと思って買いませんでしたがみなさんはおしゃぶりとか買いましたか??

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

買いましたが、使ってくれませんでした笑
3つか4つ試しましたが、全滅でした_:(´ཀ`」 ∠):

• ゆ

やっぱそうでしたか、、(笑)

• 5月9日
riri

買ったけど全然吸ってくれなかったです😭
哺乳瓶の乳首だけなら喜んで吸うくせに😭😭笑

• ゆ

嫌がりますかね。(笑)

• 5月9日

買ってもらっいましたが気に入らないようで使ってません💦

りょっぴ

買いましたが二人とも使わず、授乳で十分でした😅
4ヶ月のときから上の子は歯がはえはじめたのと、ねぐすりがあるため使いましたが、それも3ヶ月位しか使わず💦

K M E

新生児の時はピジョンの0歳から使えるSサイズの物を購入しましたよ😊泣き声聞くの辛いですよね😫おしゃぶりのおかげで自分の気持ちも少し楽になりました😭向き癖でおしゃぶり外れることはありましたが、めげずにくわえさせてました!購入を迷っているのであれば、比較的安価なものなので買ってみて試してみるのも良いのかなと思います💕😊

• ゆ

なるほどですね!
    ありがとうございます😊

• 5月9日
じん

西松屋で一番安い奴買いました!
拳しゃぶりを覚えるまでは寝るときに使えました(*^-^*)
私は楽になりましたよ~

• ゆ

ありがとうございます!😆

• 5月9日
🐰

買いましたが新生児期はおっぱい欲しくて泣いてる事がほとんどだったので寝かしつけの時くらいしか使いませんでした🤔
そのうち生後1ヶ月で哺乳瓶始まったのでおしゃぶりすら使わなくなりました(笑)

• ゆ

なるほど🤔
    おっぱい吸いながら寝たいらしくてそのときにおしゃぶりあったほうがちょっと助かるかな思ってます(笑)

• 5月9日
  • 🐰

🐰

あってもいいと思います!
    ただでさえ新生児期は頻回授乳なのに、乳首切れちゃうのでたまには休ませないと(笑)

• 5月9日