※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっき
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が予防接種後に微熱があり、機嫌は良いが飲みが少ない。お医者さんに連れていくべきでしょうか?

3ヶ月になる娘がいるのですが、昨日ロタ、肺炎球菌、B型肝炎、四種混合、ヒブの予防接種を受けてきました。今日の昼過ぎから普段平熱が36.9のところ37.5になり、一時37.6まであがりました。お風呂は念のためやめておこうと思うのですが、お医者さんに連れていくべきなのでしょうか?機嫌は良く、おっぱいの飲みはいつもより少な目です(>_<)

コメント

緋樺俐

熱は、薄着にして、逃がすようにしてあげて下さい🎵首の後ろを保冷剤等で、冷やしてあげて見て下さい😄そのうち、熱は、下がります😄
飲みが悪いなら、可能であれば、哺乳瓶から、ミルクを、足されて飲ましたり、聞いた話ですが、3ヶ月なので、スポーツ飲料を、3ヶ月~のを、あげてみたら、良いと思いますよ🎵
これから、熱が、38.5℃以上に上がらなければ、様子を見た方が、良いかもしれません😄

• ゆっき

ゆっき

たびたび質問ですみません(>_<)新生児期に保冷剤はあまり良くないと聞いていたのですが3ヶ月だともう使って大丈夫ですか?💦初めての子なので知識がなくて、、、まずは少し薄着にしてみます!

• 10月29日
  • 緋樺俐

緋樺俐

心配で、病院に行ったときに、保冷剤を、ビニール袋に、入れてから、タオルなどでで、包んで、冷やしても、良いと聞きました😄

• 10月29日
  • ゆっき

ゆっき

なるほど!ありがとうございますm(__)mいまスヤスヤ寝ているので次に起きたらやってみます(^ー^)

• 10月29日
  • 緋樺俐

緋樺俐

心配ですが、1日立ったら、熱が、下がってるんです😄
    もし、保冷剤を、嫌がるなら、無理は、禁物ですよ🎵
    長袖の服のみが、1番効果が、ありました😄

• 10月29日
  • ゆっき

ゆっき

確かに今日は日中暖かかったのでそれもあるかもしれません💦たくさんアドバイスいただきありがとうございます(^ー^)

• 10月29日