※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
妊娠・出産

昨日から胎動を感じてない不安。エンジェルサウンズで心音は分からず、臍帯音のような音は聞こえた。歩いたり寝たりして気づいてないかも。明日健診に行く予定。

昨日から胎動を感じてない気がして不安です…

エンジェルサウンズを使うと心音は分からなかったんですが、臍帯音のようなシュワンシュワンという音は聞こえました(´・_・`)
昨日は出かけていてほとんど歩いていたのと、帰ってきてからもすぐ寝てしまったので気づいてないだけなんでしょうか…

明日健診には行く予定です。

コメント

みー♡

24週頃だと、私は仰向けになってると胎動感じやすかったです。
歩いてたり、座ってたりするとほとんど感じたことなかった気がします。
あと日によっては胎動感じない日もぜんぜんありました!

横になって、リラックスしてみてはどうでしょうか?✨

• めろ

めろ

コメントありがとうございます😊
    私もご飯食べた後とか仰向けになってるとよくポコポコしてたのが、昨日と今日感じなくて(;_;)
    嫌なことばっかり考えてしまってリラックス出来てないのもあるかもしれないですね😢

• 5月9日
こっぴー

ときどき胎動が全然感じない日ってありますよね💦
前日に元気な胎動だったりすると、余計に不安になります。今日も元気な胎動がきていいはずなのに…と。

リラックスしてると、胎動を感じやすいみたいですね🤗
私は日中あまり胎動を感じれなかった日にはよく、お風呂上がって就寝前にストレッチとかしてリラックスをするようにしています🌼
その後仰向けに横になると胎動をしっかり感じて安心することがありますよ😊

• めろ

めろ

感じない日もあるんですね😓
    割と毎日感じてたのでこんなこと初めてで…
    久しぶりに湯船でもつかってのんにりしてみます😌

• 5月9日
lala

私もその頃
今日は胎動が良くわかるなぁ~♡♡
と思ってたらあと2日胎動が無く
心配してたら
3日目にまたモゾモゾ、、
と言うのが3回くらいありました💦

動きすぎて疲れたのか??
と思うようにしてました😅
心配ですよね💦
その頃はまだ小さいから胎動もお腹が動くほどでもないし心配になりますよね(´;ω;`)

• めろ

めろ

そんなに長い間胎動感じないこともあるんですね(°_°)
    胎動感じるようになってからは、今日も元気だ☺️って思えてたのにその胎動が無いと不安で不安で…

• 5月9日
  • lala

lala

私は2日無かったです。。
    長いですよね(>_<)

明日検診なら明日には安心できますね(*ˊ˘ˋ*)

• 5月9日
  • めろ

めろ

ネガティブなことばっかり考えてしまうので、はやく病院行きたいです😢

• 5月9日

私もそのくらいの時期に胎動感じなかったり、感じても何か弱い?って事よくありました。
エンジェルサウンズ使っても心音聞こえずにシュワンシュワンしか聞けなくて気になってたんですが、シュワンシュワンが聞こえていれば大丈夫!ってのをネットで見ました😀
明日検診でしたら元気な姿見られると思いますよ👶

• めろ

めろ

胎動感じない上に、心音も聞こえなくて余計不安になってしまって(°_°)
    シュワンシュワン聞こえていれば大丈夫なんですね!少し安心しました!
    そのことを祈ります😌

• 5月9日