※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊活

デュファストンを服用中に生理がきてしまいました(TдT)薬の効果がなかったってことなんでしょうか?

デュファストンを服用中に生理がきてしまいました(TдT)
薬の効果がなかったってことなんでしょうか?

コメント

ぴぴ

薬剤師です!
デュファストン服用中に生理がくることは可能性として0ではありません。
黄体機能不全や黄体ホルモンの分泌が低下していてデュファストンを服用しても黄体ホルモンを補充しきれていなかったと思われます。

• ゆう

ゆう

そうなんですね😭
    もし薬を変更することになった場合、
    次に処方されそうな薬って何が一般的ですか?

• 5月9日
  • ぴぴ

ぴぴ

文面からですと早産や無月経、不順なのではない治療でデュファストン服用されてるっていうとでお間違い無いですよね?🙇‍♀️

みなさんその場合があってもデュファストンが処方されますね😢数回同じことがあればお薬変えて注射にする方もいるので一概にお薬変更ってことはなかったですね😢

• 5月9日
  • ゆう

ゆう

返信ありがとうございますm(_ _)m

不妊治療で今回初めて処方されました!
    今後同じ様なことが続くなら薬を変更すると言われたのですが、名前を聞き忘れてしまって💦
    同等の薬って何がありますか?

• 5月9日
  • ぴぴ

ぴぴ

変更すると言われてたのですね🙇‍♀️
    飲み薬ですと、黄体ホルモンのやつだとデュファストン以外はルトラールがみなさん多く出てます🤔!

• 5月9日
  • ゆう

ゆう

説明不足ですみませんでした💦
    ありがとうございました!

• 5月9日