※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

入院中の33週の妊婦。実父がお見舞いに来たが、長居して嫌な気持ちに。寝ている状態で入室は嫌だと感じている。他の人はどう思う?

33週で切迫早産の診断を受け、昨日から入院中です。
実父が仕事終わりにお見舞いにくると連絡をしてきて「何もないから来なくていい」と言ったのですが、「顔見るだけ」と言って今さっき来ました。
ですが、椅子に座り出し長期滞在の気配を漂わせたのでものすごく嫌で「いつまでいるの?寝室に入られてるみたいで嫌だ」と言ってさっさと退室してもらいました。
寝て安静にしなきゃいけない状態なので、寝室に入られているようで嫌悪感しかありませんでした…
わたし冷たいですかね…
みなさんだったら平気ですか?

コメント

ハッピー

私だったら来てくれて嬉しいなって思っちゃいます。
仕事して疲れてるはずなのに、なんて優しいお父さんなんだろうと羨ましい位です(^^)

入院もしたことありますが、話し相手がいるだけで全然違いました。
旦那さんも仕事が終わるのが遅くて、平日は面会時間にも間に合わなかったので…

きっといきなりの入院でマメゾウさんもびっくりしたと思いますが、何日か入院すると暇で暇でお見舞いが嬉しくなると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

父が生理的に苦手で来てくれて嬉しいと全く思えないんです(ーー;)
    普段から話したいと思わないのです…
    なので入院生活がつまらなくても、父に来て欲しいとは思えない気がして…
    自分でもなぜここまで苦手なのか謎です。
    デリカシーはないですが普通に働いてる普通の父なのに。
    冷たいし、酷いことを言っているのは理解しているので、理性で父を傷付けないよう頑張ります>_<

• 10月30日
♡AYUPANMAN♡

お父さんとの関係性もあるでしょうが、お父さんきっと心配なんでしょうね😌✨
お父さんさみしかったと思います😅💦
今こういう状態で気持ち的にも余裕ないからごめんねと一言言っておくとお互いにいいかもですね😆❤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

父が生理的に苦手です( ̄▽ ̄)
    普段も話したいと思いません。
    苦手な人が寝室に入ってきて2人きりなんて、話したいこともないなんて本当に耐えられませんでした(ーー;)
    気持ち的にはめちゃくちゃ余裕があって、だからこそわざわざ来なくていいと思ってしまいます。
    父を傷付けてしまったこと反省してます…

• 10月30日
なごみかん

すごくわかります〜😅
私も嫌だ!居心地悪いなーと💧

でもそんな風に思ってしまう自分に嫌悪感を感じてしまったり、父親に冷たくした事に対して罪悪感を感じたりするんですよね…
モヤモヤしますよね。

メールで「来てくれてありがとね。」くらいしとくと、罪悪感がうすれると思います😗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかっていただけますか(;_;)
    そうなんです。
    昨日なんて特に父は何も悪いことしていないのに、あんな態度を取って申し訳ないと思っています。
    ですがそういう態度を取ってしまうのが分かっていたので、余計にきて欲しくありませんでした…
    メール送ってみようと思います>_<

• 10月30日
  • なごみかん

なごみかん

生理的に受け付けないってすごく分かりますよー(´△`)

あたしの父親も普通の父親で、育ててもらった恩も感じているし、大切に育ててもらった自覚もあります。
    ただ少しだけ愚痴っぽかったり、人の話をきちんと聞かなかったり、他の人なら許せるような父親の短所にとてもにイライラしてしまって💧
    出来れば会いたくないし、2人でなんて話すこともない…。関わりたくない。
    不思議ですよねー。

心の狭い娘だなあと自分でも思います。

距離感保ってお互いうまくやりましょうね‼️

入院生活お大事にして下さい😃
    元気な可愛いベビちゃん産みましょう♪
    親になったら、親に対する考え方、少し変わるかもしれないですよね✨

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません。
    間違えて下にコメントしてしました!
    なごみかんさん宛のコメントです。

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

わかります!
うちの父は「荷物持ってやろうか?」とか、やってあげてる発言するし、何度もやめてって言ってるのに水を飲んだコップを水でゆすいだだけで洗った物と一緒の場所に置いたり、汗かいたのにシャワーも浴びずそのまま出かけようとしたり、そのままベッドで寝たり、張りが酷く夜に病院に行かなければ行けないかも知れないから運転のためにお酒控えてもらってたら「お酒飲みたい」とか言い出して「そんなに飲みたいなら飲めば!?」とキレたり。。。
結局飲まずに送ってくれたんですけどね。
いちいちイライラするんですよね…
ほんと、他人だったらそういう人なんだと許せるかも知れませんがダメですね。

親になってわたしの考えが変わればいいのですが、余計に酷くならないかと恐怖です。
確実にトイレから出たままや、汗をかいた汚い手で赤ちゃんを触ろうとしてくると思うので今からゾッとしてます…
赤ちゃんの横に除菌ティッシュとジェル完備確定ですwww