※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

昨日の検診で、BMIが23.9で増量注意されました。運動もできず痛みもあるため、増えるのが悩みです。どうしたらいいか不安です。

昨日34週の検診でした。

妊娠前からプラス8キロでもぉ増やさないようキープで!と言われました。

BMIは23.9です!

特に暴飲暴食してるつもりなくても増える。。

恥骨も痛いから十分な運動も出来ない。。

どうしたらいいのかなぁ。。
なんか病んできました😢

コメント

みい

炭水化物をキャベツに、置き換えたり、水分を水にしたりかなぁ

• ゆう

ゆう

やっぱり炭水化物ですよねぇ。。

水分は基本朝は牛乳ですが、それ以降は麦茶しか飲んでないんですけどねー。。

• 5月9日

厳しい病院ですね😣💦

何しても増える時は増えるので、食べすぎない事と、できる範囲で運動(散歩とか)するとかかなー?と思います!

私も暴飲暴食もせず普通の食生活+仕事で動きまわってましたが1人目は12キロ、2人目16キロ増えました😅

• ゆう

ゆう

厳しいんですかね😅
    2週間で1キロ増なので大丈夫だろうなと思ったらキープ言われたのでビックリしましたがw

妊娠前と大して何も変えてないのに増えますよね😭

• 5月9日

私も現時点で妊娠前から体重+8kgです💦
でも病院からは生まれるまでに赤ちゃんの体重、羊水、胎盤の重さで+10kgなら大丈夫ですよと言われましたよ?
もうあと2kgしか増やせられないと思うとビクビクですけど😖
元々が肥満じゃないかぎり+10Kgとか当たり前なのかと思ってました(笑)

• ゆう

ゆう

私も平気かなーと思ってたのでキープ言われてビビりましたw

• 5月9日