※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっぴー
妊娠・出産

つわりが悪化する方、コーヒーでつわりが悪化することがありますか?

7ヶ月で、まだ四六時中気持ち悪くもう産むまでタイプだと最近やっと諦めた者です😁

私はコーヒーが大好きで、妊娠前は毎日飲んでいました☕
コーヒーを飲むと胃のムカムカがとれる!コーヒーだけは美味しく飲める!などの投稿を見かけるのですが、つわりが始まってからというもの私の場合コーヒーを飲むとその日の夕方からつわりが悪化したり翌日悪化したりとします。
これは気持ちの問題なのか、ただコーヒーで胃が荒れてしまうだけなのか…気持ちの問題だったら、考え方を変えて本当は毎日飲んじゃいたいんです☕(カフェインレスのもので1杯までとしてます)

コーヒーでつわりが悪化してしまう方いますか?😢

コメント

たま

私もコーヒーだめでした。
気持ちの問題だったと思いますが…
お腹が張る感じがして💧

カフェオレ好きだったのですが産まれるまで我慢して、産まれてからは時々飲んで美味しい♡と息抜きしてます。

• こっぴー

こっぴー

コメントありがとうございます💗
    私もせめてもカフェオレを…と思って飲んでみるのですがやはりそれもダメで💦
    出産してから思いっきり飲めるのを楽しみに頑張りますね✊🎶

• 5月9日
こぷり(25)

私もつわりの時期コーヒーで気持ち悪くなってました!
コーヒーの匂いだけでも吐き気が😭
空腹時はお茶も水もダメでした😭
炭酸水とりんごジュースは大丈夫でしたよ🙆‍♀️
今はつわりは終わりましたが貧血で鉄剤を処方されているのでその副作用でつわりのような吐き気が、、、😭
つわりを思い出してなのか、またコーヒーがダメになりました😭
好きなのに飲めないのつらいですよね😭😭

• こっぴー

こっぴー

コメントありがとうございます💗
    炭酸水、最近になり飲みたくなっています🍹
    貧血、私も他人事じゃないですね。副作用もおつらいでしょうね😭
    好きなのに飲めないとどうしてもストレスになってしまいますが、産むまで頑張ります✊❗

• 5月9日