※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーさん
子育て・グッズ

自慰行為が習慣化しており、気持ち的に楽になりたい。やめるべきか、許容すべきか相談したいです。

最近、自慰行為が完全に癖になってきているようで、座って遊んでるとき、遊びながら、おやつを食べるとき、食べながら、ごろんと横になっているとき、抱っこしているとき、もうどんなときでもやってる状態です。汗かきながら、顔を真っ赤にしながらやっています。もう何を何と言ってもやめません。怒ってはいけないと言いますが、ついイラついてしまいます。この自慰行為は、何がなんでもやめさせるべきなのですか?好きにさせといてもいいものなのですか?気持ち的に楽になりたいので、教えてくださいm(_ _)m

コメント

ショーコラ

小さい時は特に意味なく触ってるので、無理やり辞めさせる必要はないですよー!
ただ手を綺麗にしてから触ろうね。とかを教えてあげる必要はありますよ^_^

• よーさん

よーさん

ありがとうございます😭
    うちの娘は、お股を触るのではなく、女の子座りしてスリスリ?してビクビクしてたり、身体に力を入れてお股をギューっと締めたりしていて...触ってないだけいいかもですけど、気になって気になって💦もう少し、聞き分け出来てきたら、言い聞かせようと思います🙂

• 5月9日
Ⓜ︎

知り合いの子が2歳頃
常にぬいぐるみを服の上からですが、お股に挟んではぁはぁ言ってましたw
何も言わなかったみたいですが
今はもうやってないですよ🙂

• よーさん

よーさん

ありがとうございます😭
    自然としなくなるって感じに考えていればいいですかね💦なんか、性的な意味はないにせよ、ちょっとびっくりしてしまって💦でも、気楽に成長を見守りたいと思います😌

• 5月9日
ちょみ

回答になってませんが、、うちも最近足をクロスしてそんなことしてます⤵︎
ネットを見たら性的な意味はないとか書いてるけど、なんだか見てしまうとショックですよね😨
直接触ってるわけではないですが、一応、痛くなるよーと声かけてます😭
自分の今までの接し方が間違ってたんかな!?と不安になったりしてました😭