※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もた
子育て・グッズ

三歳の息子が保育園でお茶碗にご飯粒を集める行為をしています。礼儀作法としてどう思われるか不安です。他の方はどう思いますか?保育園にやらないようにお願いすべきでしょうか?

三歳の息子を保育園に通わせています。
夕飯を食べている際にお茶碗にお茶を入れ
ご飯粒を集めるようになりました。
話を聞いてみると保育園のある先生に
教わったと言っていました。
この行為は礼儀作法としてどうなのでしょうか??
祖母は外でやったら困るねと話しており
私もそういう知識には疎いのですが
年配の方がやるイメージがあるので
恥ずかしい気もします。
皆さんはどう思われますか?
もし子供がやってたら保育園に
やらないようにお願いしますか?

コメント

ふじピー

う~ん、そういうことを保育園で教えるってどうなの?と思います💦
礼儀として良くないと思います💦
子供はそれがあまりよくないこととは知らずに、当たり前として育ってしまいますし⤵
私なら、まず担任の先生に事実確認してから、本当に保育園でそうしているなら、やめて欲しい旨を伝えると思います!

micotaro

あんまりさせたくないですよね(^_^;)
保育士さんに、こんなことしてるんですが、どうやってやらないように教えたらよいでしょうか?
とお子さまから何にも聞いてないことにして質問してみるのはどうですか?

slow

そんな方法あるんですね😅知りませんでした💦
個人的には息子が教わってやっていたら物凄く嫌ですね...
ご飯粒は綺麗に食べる!は、大賛成ですが、それはちょっと理解できないです..

他の園児たちも同様に教えられてるんですかね?私なら周りのお母さんにも訪ねてみます..きっと同じく困っている家庭あると思いますよ
育ち方の違いなので、先生を責めるのは違いますが、やめて頂きたいとお話ししますね😣

む

ご飯を食べ終わったあとではなく、食べてる最中ですか?終わったあとならそんなに悪くはないかと思いますが、まだ残っている状態ならちょっと…と思いますね。