※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまる
妊娠・出産

18週のエコーで男の子と思っていたが、夢で女の子だと気づき、性別確定までの話を聞きたいです。

18週のエコーで性別が男の子っぽかったので名前を考えたり服を見たり、声かける時も男の子の気満々で毎日過ごしています。
性別わかるまでも男の子の赤ちゃんと遊んでる夢みたりしたのですが、
昨日お昼寝してた時に男の子だと思ってたら女の子だった!!
という夢を見ました。笑
起きたらお腹ドンドン蹴られてるし、思わず
え、どっち?笑 と聞いてしまいました笑
性別はどっちでも嬉しいんですがなんだか気になってしまっています😳笑

みなさんの性別確定までのお話し聞きたいです☺️

コメント

あだむ

2Dエコーではなかなか確定がでず、20wの4Dエコーで足をぱっかーんと広げていたので女の子が確定しました。

• ゆまる

ゆまる

コメントありがとうございます!
    4Dでわかったんですねー!
    ぱっかーんかわいいです!😂

• 5月9日
まっこ

うちは三姉妹なんですが、長女と次女のときは聞いてもないのに『あ、お嬢ちゃんだね~』と言われて。
急に言われたので『…え?あ、そうなんですか❗』と不意打ちに(笑)

長女のとき、その次の検診のときは先生が違ってて『性別知りたい?』と聞いてくれて。
でも内心『いや…前回言われちゃいましたけど?』と思いつつ、『知りたいです』と言うと『女の子だよ~』と。
内心『でしょうね』という…(笑)

三女のときは16週で3D撮ってもらったときに一応聞いてみたら『葉っぱみたいのが見えるから女の子かな~』と早々と分かりました。

三女の出産時、同じく出産で入院していた人が3人目にして初の女の子だと喜んでいたそうで。
でもいざ産まれてみたら男の子で、ご主人と2人でしばらく呆然としたと話してました(笑)

• ゆまる

ゆまる

三姉妹可愛いですね😭💕
    急に言われたんですか!笑
    でしょうね 笑いましたw

えええすごい😂産まれてみたらパターンほんとにあるんですね😂笑

• 5月9日
E mam

もうすぐ出産予定です(^^)私も性別はどちらでも良かったのですが、男の子だと言われて、夫婦共に女の多い家系だったのでびっくりすると共に、小さい彼氏ができるんだ〜ってワクワクしてました!でも途中で女の子に変わりました(^^;)男の子だと思ってたので、最初はちょっと残念って気持ちになったのですが、最初の子は女の子が良いとか、女の子はいつまでも親を大事にしてくれるとか、いろいろ良い話も聞きますし、なにより旦那が女の子にメロメロになるんじゃないかな〜って思うとそれはそれで見てみたいなって思って、会えるのが楽しみです✨✨

どちらにせよ、お互い元気な赤ちゃんが産まれますように♪

• ゆまる

ゆまる

おぉ!男の子から女の子に変わることもあるんですね!😳
    自分と夫の血がミックスされて流れているなんて不思議でたまらないですが性別どちらでも可愛くて仕方ないんでしょうね〜💕💕
    欲張りですが男の子も女の子もお顔見てみたいって思っちゃいます(>_<)笑
    旦那さんのメロメロ楽しみですね☺️!

私はもう少し先ですが、お互い出産頑張りましょうっ!!!✊💕

• 5月9日
まる

性別楽しみですよねー😳❤️
気持ちすっっごくわかります!

私の場合は周りが「絶対男の子!」と言い張っていて、夢の中でも男の子と遊ぶ夢をみてました!笑
でも何故か、女の子の名前がスッと脳内によぎって、その名前がずーっと頭の中に残ってて…男の子の名前が考えられない!って程でした💦
その後すぐの健診で、女の子と判明して、もう名前は確定です😊笑

恥ずかしがり屋さんじゃなければ、そろそろ性別わかる頃ですね😊
そのわくわくドキドキ感を楽しんでくださいね😆

• ゆまる

ゆまる

早く確定もらいたいようなもう少しわくわくしていたいような、旅行の前みたいになってます😂笑

私も夫も今は男の子の名前ばっかり考えてしまっていて男の子なら確定してます☺️💓
    女の子でももう一回名前考えるの楽しみです☺️笑

次の検診は2週間後なのでその時に見せてもらいたいです〜😳
    今はわくわくドキドキ楽しみます☺️
    ありがとうございます!!

• 5月9日
むらさき

1人目は男の子ですが、
性別を見る5カ月健診の前日に夫婦揃って女の子が生まれる夢を見ました🙌
これは女の子か?!と期待して病院にいきました
が、健診では見事に男の子でした
しっかりシンボルが見えてて、素人目でも男の子でした😅

• ゆまる

ゆまる

夫婦揃って夢見たんですね!
    うちの夫は赤ちゃんに関しての夢を全く見ないみたいで少し孤独です…笑
    私の昼寝もフェイントでそのまま男の子かな…☺️笑
    次の検診楽しみに待ちたいと思います✊♪

• 5月9日
はるママ

私は、妊娠が分かった時からなんとなく女の子な気がしていました!
(分かったのが3月3日という事もあって…笑)

その後、今のまるこめさんと同じくらいの頃に「6〜7割女の子」といわれました。
女の子の場合は最後まで確実ではないのに、男の子の名前が本当に1つも浮かばず…息子のイメージすらできませんでした。

そして結局予想通り女の子が生まれるという、全くドキドキしない性別判定でした😂

• ゆまる

ゆまる

ひな祭りですね〜☺️ずっと覚えてられそうですね🎎💕

私も夫も男の子かな〜と言われたからかもしれないですが、名前は男の子ばっかりです(>_<)笑
    女の子も可愛いですよね😳💓
    私は鈍いみたいでなんとなくとかなくって、夢に左右されまくってドキドキです😂💦w
    コメントありがとうございます!

• 5月9日
ママリ

私は妊娠初期から周りから男の子と思うと言われてて、検診では角度が悪くなかなか性別がわからなかったのですが、
4Dでもらった写真にちょうどお股のところに何かついてるようなショットの写真だったので、男の子だろうと思ってました。
夢にも5歳くらいの男の子が出てきて、旦那のことをパパと呼んでました。笑

その後、24週で性別が判明して女の子でした👧
4Dでお股のところに写ってたのは、足の親指で、それが輪切りになってちょうどお股についてるように見えたショットでした🤣