※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

歯磨きのタイミングについて質問です。下の歯が2本生えてきました。0.5mmほど出ています。毎食後や寝る前に歯磨きしています。現在は赤ちゃん向けの歯ブラシと仕上げ磨き用の2本を使用中です。

歯磨きのタイミングについて質問です。
最近下の歯が2本生えてきました!
今は0.5mmほど顔出してます。
みなさんは歯磨きのタイミングは
いつですか?
毎食後や寝る前など教えていただけると嬉しいです!
ちなみに今使っているのは
赤ちゃんが自分で持てるゴム?シリコン?素材のやつと
仕上げ磨き用の2本で歯磨きしてます。

コメント

つる

うちの子は既に歯が7本あるので、できるだけ毎食後しています!
夜はお風呂の中で私も一緒に歯磨きします😊ヨダレも気にしなくていいですし、時間の短縮にもなるので…😅

  • あお

    あお

    遅くなってすみません💦

    もう少し生えてきたら毎食後にしようと思います!!

    • 5月20日
ゆゆ

寝る前にきっちり磨くだけです💦
1歳半くらいから毎食後にしようと思ってます⸜(´ ˘ `∗)⸝

  • あお

    あお

    遅くなってすみません💦
    まだ2本で顔出したばかりなので
    寝る前にだけで
    もう少し生えてきたら毎食後頑張ることにします!!(笑)

    • 5月20日