※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

夕方泣きの対策でおしゃぶりを買おうか迷っています。おしゃぶりの賛否や他の対策について教えてください。

夕方になると必ず泣き始めるようになりました。何をしても泣くので、おしゃぶりを買おうか迷っています。おしゃぶりって賛否両論あるみたいですが、みなさん買われてますか?夕方泣きの対策とかももしあれば教えてもらいたいです。

コメント

ぽしゃ

同じく6時頃から大泣きです😅
おしゃぶり買ってみたのですが
余計に怒ってだめでした😭💦
おっぱい加えさせて立ってゆらゆらしてたら落ち着いて寝るようになりました🙋

• あん

あん

おっぱい加えさせてゆらゆら…やったことなかったです!やってみます(^ ^)

• 5月9日
みきたんたん

うちは使ってます!2ヶ月か3ヶ月くらいから使い始めてます✨ 寝ぐずりした時はホント面白いように静かになるので助かってます。

歯並び悪くなるどうこうとかは長い間使い続けたらって話だと思うので、やめるときは潔くスパッとやめさせれば問題ないです。やめさせるときにまた泣く→泣かれたくないからつける とかだとなかなかやめられないので、断乳と同じように、もうなし!と泣いても叫んでも与えなければそのうちなくても良くなりますので😊

うちはおしゃぶりして、ブランケットで身体くるんで抱っこしてトントンするとすんかり寝てくれます。お腹の中にはいる感じになるんですかね✨

• あん

あん

そういうことなんですね!断乳と同じ要領ですね(^ ^)それを聞いて安心しました。

• 5月9日
ぺこ

おしゃぶり、使ってますー!
上の子は新生児から使いましたが、4カ月くらいで吐き出すようになり、自然にやめれたので歯に影響はなかったです!下の子も、最近ぐずぐずが多くなって来たので買って使ってますー!うちの子は、チュパチュパし始めると落ち着きますが、吐き出したり、ポロリと落ちて泣いたりするのでちょくちょくまた咥えさせてあげないとダメです😅

• あん

あん

吐き出すようになるんですね。それで自然にやめれたら、それがいいですね(^ ^)そうなる時まで使ってみたいと思います

• 5月9日
Li♥︎

つい最近おしゃぶり買いました🙌🏻
でも慣れてないのか
毎回えずいてオエッてなっちゃって
下で押し出してしまい、活躍せずです。笑

• あん

あん

えずいてしまう赤ちゃんもいるんですね…。こればっかりは使ってみないとわからないですね(*_*)

• 5月9日
ほたほた

うちのこ全然寝ない子で生後10日でこころおれてその日から使ってます😅笑

寝グズりでや指しゃぶり始めた時に咥えさせるとほんと10秒かからないくらいでスヤァっと寝ます😊💓

ただうちも夕方泣き(黄昏泣き?)始まりましたがおしゃぶりほぼ無意味な時多いです笑
一時的に泣き止んでも、すぐペッて吐き出してギャン泣き始まります🙄笑
うちの子だけ特殊なのかもしれませんか参考までに💦

• あん

あん

ギャン泣きが始まりますか〜…
    うちもそうなりそうですが、一度チャレンジしてみます(^ ^)

• 5月9日
あんちゃんママ

黄昏泣きっていうやつですね!おんぶして、晩御飯の用意してました😁

• あん

あん

首が座ったらおんぶするのもアリですね。認めたくないのですが、きっと黄昏泣きですね〜…

• 5月9日
  • あんちゃんママ

あんちゃんママ

首が座るまではおんぶできないですね!夕方は泣くものだと思って、とことん付き合ってあげてました( `・ㅂ・)و

• 5月10日
  • あん

あん

すごいです!私、泣かれるとオロオロしちゃって…
    付き合ってあげる、っていう感覚で対応できたことなかったです
    そう思ってやってみますね(^ ^)

• 5月10日
  • あんちゃんママ

あんちゃんママ

あんまり泣きやまないとイラッともしちゃいますが、泣きたい年頃よねーと声かけたりしてます(笑)

• 5月10日
  • あん

あん

いいですね!
    早速今日泣いたらそうやって声かけてみます(^ ^)笑
    即実践‼︎

• 5月10日