※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおな
その他の疑問

FP(ファイナンシャルプランナー)の資格についてわかる方いらっしゃいま…

FP(ファイナンシャルプランナー)の資格についてわかる方いらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。
現在妊娠6ヶ月、3月の頭に出産予定なので1月中の試験なら間に合うかなあと考えています。
もっと早く行動すればよかったのですが…。
FPは就職に活かせますか?
活かせるとすれば金融系なのでしょうか?
まだ気になっている程度で資格の内容についても詳しく調べていない状態なのですが、教えていただけると嬉しいです。

コメント

いとゆー

私も資格とるか迷ってます!

三級なら、独学でとれるみたいですね。二級を取得希望なら、ユーキャンとかで勉強した方がいいみたいです!

いきなり二級をユーキャンでやるか、三級を独学で取ってからにするか、迷ってます!

すみません、回答じゃなくて、私の意見をただ述べてしまって。

• あおな

あおな

コメントありがとうございます(^^)
    時間がある今のうちに!って思うんですけど頑張れるかな…꒰꒪꒫꒪⌯꒱
    2級は3級取得後でないと受験できないみたいです(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 10月29日
  • いとゆー

いとゆー

そうなんですね!じゃあ、三級から勉強してみよう♪

FPは、自分のためにもなりますし、勉強して損はないですよね*

• 10月29日
MOG

私は大学在学中にFPとって、証券会社で株とか投資信託売ってましたよ〜(^^)
銀行とか保険屋さんでも役立つんじゃないですかね??

3ヶ月で試験ですか?
けっこうハードかもしれないですけど、3級ならなんとかなるかも!

頑張ってください(^^)

• あおな

あおな

大学在学中なんて計画的ですね♡
    私もしっかりしておけばよかったです(꒦ິ⌑꒦ີ) 笑
    あんまり時間があると怠けちゃいそうだなって思ったんですが厳しそうですかね(*_*)⁈
    もう少し考えてみます>_<

• 10月29日
☆まるまる☆

元銀行員で、FP2級持っています(^^)
採用のことはわからないのであくまで私の感覚ですが…💦
FP3級は比較的簡単に取れるので就職時には「ないよりは良い」程度かな~と思います💡
FP1級までいけば、試験内容もかなり難しくなるので就職時にも有利に働いてくるのではないでしょうか(^^;

試験内容は筆記と実技(と言っても計算問題を解くものです)の2部構成です!
それぞれ勉強しないといけないので、これからだと少し慌ただしくなるかもしれないですね💦
頑張ってください(^^)!!

• あおな

あおな

ないよりは良い 程度なんですね…(*_*)
    色々な資格があって、実用的な資格を探すのは難しいですね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    今ひたすら暇な毎日を過ごしているのでいけそうかな?なんて甘く考えてましたが本気で頑張らないとやっぱり厳しそうですかね(*_*)
    もう少し考えてみます!

• 10月29日