※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

赤ちゃんを耳鼻科に連れて行く必要性について相談したいです。連れて行っていない経験も聞きたいです。

皆さん耳掃除の為だけに耳鼻科に赤ちゃん連れて行きますか?😅ここで前質問したら皆さん行く人の回答ばっかりだったので実母に耳鼻科連れてこうかなと話したら、別に聞こえが悪いわけでもないのに連れて行く必要ないやん!私は連れてった事ないけど、あんた普通に育っとるやん!と言われて😅😅
連れて行ってないと言う人の意見も聞きたいです🙇‍♀️

コメント

ちび

耳鼻科に行ったこともないです😳

  • ちっち

    ちっち

    行く必要がない限り行かないという感じでしょうか?🤔

    • 5月9日
2児のママ

連れて行ってないうえに2人ともちゃんと耳掃除したことないです😳

寝てる時とか動いてる時にある程度とれてるらしいので上の子は2回くらい綿棒でぬぐったくらいです😅

小児科いくついでに前耳大丈夫か聞いたら大丈夫でした🙆

私はいく機会があったらしてもらうとかでもよさそうだなと思います😳

  • ちっち

    ちっち

    そおなんですね😳‼️
    行く機会があればで良いですかね😂
    小児科でも確認してもらえたんですか?😳😳

    • 5月9日
  • 2児のママ

    2児のママ

    はい😳確認してもらえましたが耳鼻科の方が専門なのであまりにも耳を気にしていたりかゆそうなら耳鼻科連れていくと思います😳!

    • 5月10日
ひまわり

私は連れて行った事はないです。
耳あかは勝手に出てくると前にテレビで言ってましたよ。入口の所が汚れたりしたら綿棒でとればよいと思います。
今息子3歳ですが、耳あかがあれば普通の耳かきでとってます。
今の所、小児科や耳鼻科で耳の事で何も言われた事はないです。

  • ちっち

    ちっち

    耳鼻科行くとゴソッと取れましたって投稿見たので行った方が良いのかと思いました😂自然に出てきた物だけ取ってれば大丈夫ですかね😂😂

    • 5月9日
A.M

この前耳触るの気になってつれていったら
綿棒でとってるつもりでしたが、
耳垢結構たまってました😂
実際見るととってるつもりでも、とれてないんだなーて思い、今度からは連れて行こうて思いました😂💕笑

  • ちっち

    ちっち

    行こうかなと思い、待ち時間のこと考えて実母に付き添いをと思って相談したら、他の病気もらうかもしれないし待ち時間も長いし、普通に反応してるのに耳痛がってもないのに行く必要あるの?と言われて悩んでます😭

    • 5月9日