※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aママ🐬
ココロ・悩み

不眠症や怒り、イライラなどの症状が続き、精神病の薬に頼ることや甘えなのか悩んでいます。病院でも説明が難しく、モヤモヤしています。

いつもお世話になっております🐳💓

長いですが良かったらお付き合いください、、😭

一年くらい前から不眠症になってしまい、
心療内科で薬を貰って飲んでます。
不眠症の原因が、
育児で脳が休まらないことと、聴覚過敏で眠れなくて処方をしてもらっています。

最近になって生理前で突発的な怒りが爆発するようになり
生理前だけうつ病の薬も処方してもらうようになりました。

生理前では薬を飲み、
怒る事はほとんどないのですが
生理きてからは薬は無しで何故かイライラやだるさが残るようになりました。
旦那に対しても一年間ほとんどイライラはなかったのですが、
最近は旦那の目動き、発言まで細かく気にするようになってしまいました。
子供はイヤイヤ期で相手をしていると偏頭痛が止まりません。
預けて気晴らしをしても、誰かとあって気分転換しても
どんどんやる気がなくなり、物忘れがひどくて家事などもボーっとして忘れるようになってしまいました。
不眠症の薬も眠れなくなってきて生活リズムぐちゃぐちゃです。。

これは精神病の薬に頼ってるからでしょうか?
それともただの甘えですか?

病院の先生にも上手く説明出来なくなってしまい、モヤモヤが残ってます。。

コメント

sena

抗うつ剤や睡眠薬はどんなの飲まれていますか?

  • aママ🐬

    aママ🐬

    レクサプロ錠10mg
    デパス錠0,5mg
    です!

    • 5月9日
  • sena

    sena

    そうなんですね!
    デパスに問題あるかもですよね、依存性高いしちがう薬も試すのはアリかもです!漢方って手もありますしね☆わたしは生理前後でのイライラやら気分の落ち込みが激しいので抗うつ剤を増やしてみたところかなり落ち着きました。もともとメンタル弱めで抗うつ剤も飲んでいたのですが、産後はイライラが我慢できなくて旦那への八つ当たりが増えたので(^◇^;)いやいや期でaママさんもしんどいんだと思います。育児ノイローゼ気味かもしれません、まずは医者にこの文章をそのまま伝えた方がいいと思います

    • 5月9日
  • aママ🐬

    aママ🐬

    そうなんですか!
    前はルネスタ飲んでて余計に音に敏感になるので変えて貰いました😭
    一応、カミキヒトウって漢方も飲んでるんですが、効き目がよく分からないです💦💦

    私もメンタル弱くて本当はもっと薬頼りたい!ってなってるんですけど
    旦那も親もうつ病なんて甘えだって考えで。。
    落ち着くなら薬頼っていいですかね(´;Д;`)??

    このままつぎの通院のときに言ってみます😳✨

    • 5月9日
  • sena

    sena

    漢方は効果でる人とそうでない人っているって言いますよね。私も漢方試して少しだけど効果あったかんじです。

    落ち着くなら飲んでいいと思う私です。辛いのは自分ですし、子供もいますしね⤵︎ただ、物忘れや家事が捗らないなどは薬の効果が強くてそうなっているのか、それとも効果が足りなくてそうなるのかって判断が難しいので時間かけてお医者さんとこの先を決めた方がいいかもしれません。手のかかる子供のイヤイヤ期やホルモンバラスも関係しますしね…
    でも、私は甘えだとは思いません!!!

    • 5月9日
  • aママ🐬

    aママ🐬

    気の持ちようもありますよね👌
    お守りだと思って飲み続けます👌✨

    物忘れが本当にひどくて、、、。
    自分でも調べたらデパスが原因ぽいです(´;Д;`)
    もう音とかは気にならなくなってきたのですぐにでもお医者さんに相談してみます💦

    そうなんですよ😓とりあえず今を乗り越えたい、、、。
    気持ち的にだいぶ楽になりました!相談ありがとうございました☺️

    • 5月9日