※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®
ココロ・悩み

旦那に愚痴をツイートしたら、旦那の友人の嫁に告げ口されてしまい、その嫁が周りに私のことを悪く言っている。旦那は私を支えず、その嫁にもイライラしているが、喧嘩を避けたい。精神的にも辛い状況で、どうしたらいいか悩んでいます。

もう限界です...
私も私で悪いんでしょうけど
このGWずっと旦那私放置で遊び呆けて
最近も夜中までゲームして通信だから声が大きくて
私寝れずで。かと思いきや漫画の世界で。
ずーっと我慢しててだけどTwitterに愚痴を書いちゃったんです。
そしたら旦那の周りがTwitter見てたらしく
告げ口をしてました。
私がなにを投稿して何に関してRTしたり友達誰がいたりなど。
びっくりしてTwitter消しました。
しかもその告げ口していたのは旦那の友達の嫁。
(正式にいえば離婚してるけど一緒にいる人)
その人ずっと私のことを他の人にどんな子?とか
なんか言ってる?とか結構探ってて...
我慢出来ずに旦那にそのこといったら
「お前がおかしい」「Twitterに書いてるのが悪い」「お前やばいよ」って言われて。
旦那には味方になってほしかった。
それだけじゃない。ある事ない事その女がいろんな人にいってるみたいで
私だけ浮いてる状態。
彼女だけには不妊だってこと伝えてありそれもペラペラと言ってたみたいで、GWに周りの人達を誘って遊んでたみたいで彼女の友達から聞いた話だと
「りぶただけ子供いないから気まづいと思ったし、あの子余所者じゃん?」って言ってたみたいです。
確かに私だけ地元違います。それに遠いです。
でもそこまで言う必要ある?って思って。
旦那がじゃあそれ言って喧嘩して俺達(旦那とその女の男)が気まづくなっていいの?って言われました。
旦那にだけは味方でいて欲しかった。
その女にもイライラするし面と向かって言いたいけど
旦那たちを気まづい状態にしたくない。
余所者余所者ってうるさいなっておもいます。
ぶっちゃけその女の隠し事もしっています。
それは誰にも言わないでね!っていわれてたから言ってないのに
彼女は何でも嘘でもペラペラ周りに言って結局私が浮くのを楽しんでるんでしょうか。

こんな時に不正出血したりして精神的にも身体的にも辛いです。

ごめんなさい愚痴言ってしまって😔

私どうしたらいいでしょうか。
やはり我慢ですかね。

コメント

りー

旦那さんは、その友達のお嫁さんとも仲が良いと言うことですか?😅
夫婦で集まったりしてるのに、自分だけ除け者にされるのは嫌ですね。
でも、その女の方と付き合う方が嫌なので、ツイッターは鍵をかけます。そんな信用できない人にプライベートな事は一切話しません。

私は夫公認で、夫もフォローしてるツイッターで悪口書きますよ🤣流石に過激すぎる事は書きません。
最初は頭おかしいとか言われた時もありましたが、やってる事がおかしいのは夫の方だったので、言いくるめました。

旦那さんのプライドがあるでしょうから、多くの人が見てるツイッターは辞めて、裏アカなど作ってはどうですか?☺️

  • ®

    ®

    仲良いんです😔
    連絡先も知ってるぐらい...
    Twitter新しく作り直して鍵垢にして
    いかにも私じゃないようにしました( 笑 )

    鍵垢にしなかった私も悪いですよね😔

    • 5月9日
  • りー

    りー

    やはり世界中の誰でも見れてしまうものですからね…💦
    でも終わってしまった事は仕方ないですし、鍵垢なら良いと思います!

    その女の人の事は、きっと、嫌だと思ってる方他にも居ると思いますよ!そういう人間なんだと諦めて関わりを持たないのが一番です。

    • 5月9日
  • ®

    ®

    何で鍵垢にしなかったのか後悔です😔😔

    その人ママ友?って言うんですかね
    夫婦友でリーダーみたいな人で
    関わり持ちたくないけどグルチャとかで色々くるんですよ...

    • 5月9日
  • りー

    りー

    リーダーですかー💦いかにも面倒な人って感じですね💦
    連絡が来たら必要最低限なことだけ話すしかないですが、上辺だけでいいと思います!

    そしてなぜ旦那さんがそんな人と仲良いのかすら謎です!😅
    うちだったら、夫の付き合い自体減らしたいですね😱自分の価値を下げるだけだから付き合うの辞めな…と…💦

    • 5月9日
  • ®

    ®

    すごいめんどくさいですよ~😩😩
    上辺の方がこれから楽ですもんね😔

    旦那の地元なんですよ皆。
    なので小さい頃からの付き合いだからってのもあると思います😔
    色んな嫁の悪口を聞いてると
    あー、私も言われてるんだなーって思います。

    • 5月9日
ぴろり

とりあえず、離婚してるのに同居してる時点で変わり者ですし私なら価値観の違う人達と思って関わりません。イライラするだけ無駄ですし、関わり無いのにりぶたサンの事を言ってても周りも信憑性無いしまた言ってるわ〜くらいに思います🤣

あと、共通の友達が多いとかなら尚更、旦那さんの愚痴を書くのはやめた方がいいです。男性ってプライド高いし周りに喧嘩内容とかダダ漏れされるの嫌がる人多いですよ。そして周りも反応に困るしいい気分にはなりません。

私の周りにも2人ほどいますが、皆冷ややかに見てて飲み会の席とかでアレはヤバイよね。とかネタにされちゃいます😅💦育児とレスの愚痴ですが。

私は愚痴用にtwitterの裏垢作ってフォロー・フォロワー0の鍵アカに我慢出来ない時は愚痴を書いてスッキリしてます。旦那さんと繋がってるtwitterにはお出かけした時や感謝のツイートだけして幸せアピとまた行きたいな〜アピにしてます😊🍀

  • ®

    ®

    2人目が出来たら再婚しようね~って言い合ってるみたいです。
    そこでまずえ?ってなったんですけど気にしないことがいいなって思って触らずでいました😔

    やっぱりそうなんですか...

    ぴろりさんのやり方やってもいいですか!?笑
    いい考えすぎます( 笑 )

    • 5月9日
  • ぴろり

    ぴろり

    子供が出来たら再婚とかヤバいですね😱絶対関わらない方がいいですよ(笑)

    是非是非やってみて下さい😆👌
    めーっちゃ素で書けるからスッキリしますよ!そして、1垢しか無いと思ってるから幸せ❤とか、優しいわー!とか今日はパパの手作りご飯❤とかメインで呟いとけば気を良くしてめっちゃ出掛けたり家事を手伝ってくれる様になりました🤣✨

    • 5月9日
  • ®

    ®

    離婚の原因もしってるんですが
    いやいや、それで再婚すんの?って思いましたもん( 笑 )

    えー!わたしもそうします😂
    早速作ります😂😂😂
    愚痴が多くなりそうです😂

    • 5月9日
nana

そういう人って性格なんで治らないんですよね…。

私の側にもそんなおバカが数人いました。
ぶっちゃけ旦那にも会わせたくないし、子供が産まれても会わせたくない人達だったので、結婚を機にきっぱり縁切りました。
高校時代を共にした友人達でしたが…。

Twitterは鍵かけた方がいいです…。
私は公開垢も鍵垢もありますが、鍵付きの愚痴垢も用意してますよ。笑
付き合う前から旦那も全部の垢に入れてたので、今でも旦那の悪口も全部みられてます。
それで理解して謝ってくることもあります。

旦那さんとその女性が仲良いなら、縁は切りづらいでしょうが、関わりは避けた方が無難ですし、金輪際、自身の話はしない方がいいでしょうね…。話したら面白がって誰にでも喋るでしょうから😅

  • ®

    ®

    やはりどこにでも癖ある人いるんですね...
    これを機にTwitter新しく作って鍵垢にしてほんとに信用できる人しか友達にしません😔😔

    もう何も言えないですよね...
    信用できないですもん...

    • 5月9日