※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーちゃんママ
子育て・グッズ

7ヶ月半の女の子の服装について相談です。身長64、5㎝で70サイズが大きい感じ。中のロンパースは60サイズがいいかどうか悩んでいます。どちらがベストでしょうか?

7ヶ月半の女の子を育てています!
外出時上下分かれた服を着させるのですが、洋服の中には半袖ロンパースを着せればいいんですかね?
身長が64、5㎝の小柄なのですが、洋服は70でもまだ大きい感じで、中のロンパースは60とかでいいんですか?
中はピッタリ位の方がいいのかな?って思うのですが、どーなんでしょ??

コメント

まぁぶる

65cmの娘は、セパレートの時は60のロンパースか短肌着を着せていますよ(^^)
外の服は70です。

  • つーちゃんママ

    つーちゃんママ

    4ヶ月で同じ位なんですね💦
    やっぱ60で大丈夫そうですね🎵
    ありがとうございます!

    • 10月29日
  • まぁぶる

    まぁぶる

    そうなんです(´・ω・`)
    身長は6〜7ヶ月並みなのに対して体重は6.5kgなので、60だと着られない服の方が増えてしまい、上記のような組み合わせを着させています❁

    • 10月29日
  • つーちゃんママ

    つーちゃんママ

    うちは体重も増えなくて6.7㎏で、羨ましいです✨
    7ヶ月半で60を買わないと...って複雑です🌀

    • 10月29日
  • まぁぶる

    まぁぶる

    大きくても小さくても悩みはありますね(^^)
    我が家はサイズアウトが早すぎて、着られない服が多く困っています…フリマアプリで安く売るのもな〜という感じです(^_^;)

    • 10月29日