※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぎまり
妊活

生理が長引いても大丈夫かと、産婦人科の通院頻度や金額について相談中です。あさか産婦人科に通う方、情報を教えてください。

今月は結婚式があって、生理が遅れ、しかも7日経ちましたがまだ少し続いています…
どれくらいまで長引いても大丈夫なのでしょうか?

また、結婚式も終わったので思い切って産婦人科を受診してタイミングを見てもらうかと考えています。
だいたい、どんな流れで、どれくらいの頻度で通うのでしょうか?仕事もしているので教えて欲しいです✨
だいたいの金額も知りたいです!

ちなみにあさか産婦人科に通おうか検討中ですので、同じ方がもしいたら教えて下さい。
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ

妊娠の可能性はないんですか??

• はぎまり

はぎまり

返信ありがとうございます。

妊娠の可能性ですか!
    考えてなかったです…

遅れたけど、いつもと同じ感じの生理だったので…量も変わらないですし…
    少し違う点は胸がずっと張ってることですかね…

結婚式前の緊張と準備で忙しかったので、ストレスで遅れてると思っていました。

こんな場合でも妊娠の可能性ってあるんですかね?

• 5月9日
  • はぎまり

はぎまり

質問が言葉足らずでした…

生理予定日から遅れて、いま生理が始まって7日経ってるという意味です💦

すみません😫

• 5月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ、そういうことだったんですね💦普段よりかなり長引くようなら婦人科にかかった方がいいですね(^^)

• 5月9日
ぺたろん

長引くというのは生理予定日からというのとですか?
ちなみに基礎体温は測ってますか?

病院によって違うかもしれませんが、私の病院は基本的にどの時期に行っても無駄にならないように、その時期に出来る検査をしてくれるのでいつ行っても大丈夫です!
生理中だったらそのときの採血、生理後で排卵前だったら風疹など必要な採血とエコーで卵胞チェック、排卵後の高温期だったらそのときのホルモン検査などをしてくれます😃
検査しつつ、同時にエコーでみてタイミングを指導してもらってって感じですね!
頻度も何の治療をするかだと思いますが、最初のタイミング法であれば排卵前に卵胞チェックで行きますが、卵胞の大きさがちょうどよければその日にタイミング教えてもらえるので月に1、2回の受診で済むと思います!
病院も採血は自費になるものが多くて高いやつだと8000円くらいしました💦
卵胞チェックとかだと再診代も含めて2000〜3000円くらいでしたよ!
長々とすいません😅

• はぎまり

はぎまり

返信ありがとうございます。

長引くとは生理が始まってからという意味です。言葉足らずですみません…

基礎体温は測ってるのですが、今回はガタガタで高温期がない気がして、無排卵とかなのかなと思っていました。

詳しく内容を教えて頂いて、ありがとうございます✨
    とても参考になります😊

• 5月9日