※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにゃ
その他の疑問

乳児連れの結婚式参列について相談です!親族の結婚式に出席する際、授乳…

乳児連れの結婚式参列について相談です!
親族の結婚式に出席する際、授乳口付きのシンプルなワンピースを着る予定です!
離乳食など持ち込むので荷物が多くなりそうです!
主人も一緒に行きますが、クラッチバッグは必要でしょうか?
手持ちのバッグはどのようなものを持っていけばマナー違反にならないでしょうか💦
いつもはリュックタイプのマザーズバッグを使っていますが、結婚式にリュックは常識ないなーと思うので困っています!

コメント

みけ

私は黒いけどスパンコールがたくさんついたトートバッグ?を持っていきました!
それとは別にクラッチバッグ?パーティー用のバッグに貴重品入れてました。

• にゃにゃ

にゃにゃ

コメントありがとうございます!
    やはりトートバッグですよね👍
    パーティバッグ持ってなくて買おうか迷っています💦

• 5月9日
やよ

クラッチは一応もっていってました!本当持ってるだけ…ですが。。
私はマザーズバッグのきれいめなのをもっていたのでそれをもっていきました!
トートバックタイプです!

• にゃにゃ

にゃにゃ

やはり結婚式ですしクラッチバッグ持ってた方がいいですかねー💦
    娘を抱っこするつもりなので、邪魔になりそうで💦
    キレイめのトートバッグがなく😢

• 5月9日
そうくんママ

元ウエディングプランナーです。
携帯とポーチやハンカチなど入る小さなバッグがあればいいかなと。クラッチバッグも以外と入らないから
ブランドの小さな紙袋にクラッチバッグとか入れてる方も多いですよ。
お子様連れだと荷物多いのはみなさんわかるので問題ないとは思いますが
リュックタイプを持たれてる方は見たことないですね💦
テーブルの足元に荷物置くと思うので
倒れないトートバッグなどを持っていけばいいかと思いますよ😊
授乳する際にスマートに行けるように授乳グッズやオムツ替えセットなどは小さな袋などに入れて移動する際にあまり目立たない方がいいかなと。
バッグごと、毎回移動すると目立ちますし。

• にゃにゃ

にゃにゃ

元ウエディングプランナーさんとは心強いです☺️
    小さなバッグ必要ですよね!なるほどー!ショッパーに入れてるってことですよね?!

やはりリュックは非常識ですよね😅
    トートバッグも地味な色味の方がいいですかねー💦でも確かに目立たないようにしたいです‼️
    なかなか子連れ結婚式は緊張します😂

• 5月9日
  • そうくんママ

そうくんママ

そうです、そうです😊
    トートバッグは、そんなに派手じゃなければいいと思いますよ。
    お持ちでないなら、今から買うと思うので気に入って長く使えるものがいいと思いますよ😊
    軽くて、あまり仕切りない方が使いやすいですよ✨
    クラッチは、抱っこで邪魔だから
    子供を連れて結婚式参列したときは
    私はショルダータイプのシンプルなものを買って→普段使いもできるもの
    今は、息子が大きくなったので近場の買い物などのときはそれを使ってます❗️

• 5月9日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

PRADAのトートバッグなら持ってるんですが、ブランドものですし色が派手なので悩みます💦
    なかなか気に入るバッグって見つからないですよね😂
    ショルダーになる金具付いてるものだと今後も使えそうですね🙆
    たくさんアドバイス助かります☺️

• 5月9日
hana

私もカジュアルなリュックのマザーズバッグしかなかったので、フォーマルめのJILLSTUARTの黒いマザーズバッグを買いました!御祝儀やハンカチ、携帯はすぐ取り出せるようにクラッチバッグも持っていきました(´ω`)

• にゃにゃ

にゃにゃ

わざわざ買われたんですね😢
    やっぱりクラッチバッグもいりますよねー!邪魔になりそうです😩
    旦那に持たせるはめになるかな💦

• 5月9日