※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけのこ
ココロ・悩み

旦那の知り合いが子供に触れるのが嫌で、特に男性に強く感じる女性がいます。理由がわからず不安です。

旦那側の知り合い全般に対してのガルガルがすごいです😰まもなく出産を控えています。里帰りでの出産なので少し時間がたったあとに自分の家に戻ります。
私たち夫婦は旦那の地元で生活しているので周りには旦那の親、旦那の友達、旦那の親戚などなど...私の知り合いは近くにはいません。

自分の家に戻ってからはきっと旦那の親が家に来ることが増えたり旦那の友達が子供を見にくると思います。今考えただけでも嫌です。
子供に触る時に必ず手を洗ってほしいのとアルコールで消毒もしてほしいです。(喫煙者が何人かいるということもあります)出来れば触ってほしくないですが...

旦那の知り合いは以前から私が知っている人ではないから子供に触られたりするのが嫌なのでしょうか...理由がよくわかりません😥特に旦那の男友達や義父など男性に対してはものすごくそう思います。
家に入られるだけでも嫌なのに😰

こんなふうに思うのは私だけでしょうか。

コメント

ありました!というか、まだ少しあります!!笑

• たけのこ

たけのこ

ありますよね!笑
    私だけじゃなくてほっとしました😂

• 5月9日
あいたそ

私もですよ😂

まだ生まれてもないのに他人に触られたくない!って気持ちが強いです。

私は特に自分側の身内!!
ベタベタ可愛い可愛いとさわられたらもう返して!って言いそう🙃

多分みんなに手洗ってから触ってて言います😂

義理母は看護師なので不安はないんですけどその他には触られたくないなんなら来ないでほしいですね😅

• たけのこ

たけのこ

産前でそう思う方がいらっしゃるとは!!嬉しい限りです😂

私も自分側の身内に触られたくない人はいます!笑
    出産してお祝いしてもらえたりするのはありがたいですが、触られるのはやっぱり別。笑
    勝手に抱っことかされた時のこととか考えると、もう...😂💦

• 5月9日
  • あいたそ

あいたそ

私だけかと思って、ちょうど昨日情緒不安定になり、考えただけで頭おかしくなりそうで病んでました🤭

ネットで調べたらガルガル期ってのがあるってのを見つけて安心しました😂

お祝いとかしてもらっても、抱っこしたいと言われても離さず抱っこしておくつもりです😂

それ考えてイライラするぐらいならまだ首すわってないので抱っこはごめん!って言います!

あとは泣くからごめんとか🤭
    嘘つくしかないですよ👌

• 5月9日
  • たけのこ

たけのこ

私もそれ考えて情緒不安定になります...💦
    私も離さず抱っこ作戦でいこうかと思います笑
    義理の親とかには抱っこさせないわけにはいかなそうですが😥

そうですね、嘘つくしかないですね💦来客があるたびにイライラして私の気持ちがもたなくなりそうです😂
    共感してもらえて嬉しいです😂💓

• 5月9日
パパラブ

私も、全員に手洗いうがいの徹底です。
それに、夫もしますし、夫も家族みんなに外から帰ったらすぐに手洗いうがいをするように言ってます。
当然ですから、特に赤ちゃんの為に、手洗いうがいをお願いするのは大丈夫です!

• たけのこ

たけのこ

そうですよね!当然のことですよね。
    旦那側の知り合いには旦那から徹底して言ってもらうようにします!
    手を洗ってと言うのは失礼かなとも思いましたが、そこは譲るところではないですよね💦
    ほっとしました。ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月9日
  • あいたそ

あいたそ

泣いたら取り上げでオムツかなー?とか言って逃げましょう笑

まだ新生児なんですいませんがアルコールしてくださいって言いますね笑

それで病気でもしたら😱怖くて考えられません。

私は旦那の友達はみんな年下ばかりで結婚する前から知ってる人も多いので触りたければ手を洗わせます!

タバコとかも吸うので余計ですね🙃

• 5月9日
  • たけのこ

たけのこ

やっぱりオムツ最強ですね!笑
    オムツ替えるかどうかは外見からはわからないし、使えますね😂

本当に病気とか怖いですよね💦赤ちゃんの顔とかも触られるかもしれないし...
    できれば喫煙者には触ってほしくないものです笑
    あとタバコ臭い服とか息も気になります💦顔近づけないで😱って思いますね💦

• 5月9日
  • あいたそ

あいたそ

オムツ最強ですよ💪笑

私は元々喫煙者なのですが流石に気にしますね〜

初めての子だからって言うのもあるんでしょうけど、なるべくそういう人には触られたくないです🙃

• 5月9日
  • たけのこ

たけのこ

私も元々は、喫煙者です。
    喫煙をしていなくても友人の赤ちゃんを触るときは結構気を遣います💦
    喫煙をしている人は本当に気を遣ってほしいですね💦

自分の子供だから余計に気になるのかもしれませんが😂周りに過剰だと思われてもいいのでそのへんは譲れないですね😂

• 5月9日
かりかり

私も触られるの嫌でした!仕事帰りに旦那が後輩呼んじゃって、
汚い手で触ろうとしたから玄関入ったら
手はここで洗ってね(^^)アルコールはこれね!
って問答無用でやらせました!

• たけのこ

たけのこ

そうだったんですね💦
    それは嫌ですね😰私も問答無用でやらせるようにします!!
    なにがあっても汚い手で触らせることはしたくないですね💦

• 5月9日
パパラブ

旦那様に言ってもらえたらいいですね!
しろくまさんも、大袈裟に、「よく来てくださいました❤️ありがとうございます!どうぞおがりください。狭い所ですが、ゆっくりしていってください。
そういいながら、洗面所に案内して、赤ちゃんが風邪ひきやすいので、手洗いとうがいお願いします。」紙コップをいくつか、オシャレな籠などに入れておき、洗って綺麗に畳まれたタオルを「どうぞお使いください」と手渡します。
私はこの様にしてました。

• パパラブ

パパラブ

タオルは、小さめで大丈夫なので、1人一つずつお渡しします。
    親切そうに受け取ってもらえるように。。。

• 5月9日
パパラブ

そうそう!泣いたら、相手も気を悪くしてしまうので、ごめんなさいとか言ってきます。だから、オムツかな!?で、ママが迎えに行くのははなまるでしょうね❤️

• たけのこ

たけのこ

素晴らしい✨丁寧に言えば相手も嫌な気にはならないですしね☺️
    参考にさせていただきます✨

オムツかな!?もいいですね👌✨
    色々方法を教えてくださりありがとうございます😂そうやって対処していけばこちらもストレスなくできそうですね😊

• 5月9日