※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩ちゃめ✩
妊娠・出産

新生児用品について質問です。①新生児用スリングの使用感と②ヒルドイドローションの使用可否について教えてください。

新生児育児で2つほど質問させてください!!
回答はどちらかひとつでも構いません✨よろしくお願いします!

来月2人目出産に当たり、新生児用品を準備していたのですが

①ファムベリーのスリング(ファムベリーのじゃなくても、布製のスリング)は首座っていない新生児でも使用可となっていますが、実際に使っていた方大丈夫でしたか?
2人目育児なので何かと抱っこする事が多くなるかと思い💧1人目の時は首すわってからエルゴ&スリングを使っていたので、新生児ではわからなくて💧
新生児のスリングが不安定だったらエルゴの新生児用のを購入検討しなきゃダメかな?と思っていて・・・

②新生児の保湿剤に病院で処方されていたヒルドイドローションは使用出来ますか?長女のがそこそこ量残ってあるので使えるならそれを使おうかと・・・

回答よろしくお願いします😭

コメント

ゆきち

新生児期にベッタのスリング使おうと購入しましたが、結局上手に使えず首が座ってから使っています😅
エルゴの新生児用のも使い方がマスターできず使わなくなりました😅
これは、私が不器用すぎるだけだとおもいますが🤣
ヒルドイドですが、1年以上経っているなら使用しないほうがいいと思います💡

• ✩ちゃめ✩

✩ちゃめ✩

やはり、スリング難しいですよね😭首座ってる長女でさえ手間取ったので気になってました💧手段もう少し考えてみます✨
    ヒルドイド、最近貰ったものもあるので使用期限必ずチェックして1年以内の未開封のものにします!!
    回答ありがとうございました💗参考にさせていただきます!!

• 5月9日
翔mama❤︎

個人的にはスリングよりエルゴのほうがオススメです🙋
エルゴで新生児を抱く場合、別売りの新生児用クッションを買い取り付ける手間はありますが...エルゴなら間違いないかなと思います!!
ローションですが、開封済みのものでしょうか?
元美容部員ですがスキンケア商品は開封してから半年以上のものは大人の肌でさえ推薦できませんので、敏感な新生児には辞めておいたほうが無難です。

• ✩ちゃめ✩

✩ちゃめ✩

やはりスリングよりエルゴの方が安心ですかね💧首座ってる長女でさえ不安定だったので・・・
    もう一度検討してみます!!エルゴも沢山種類あるようですが親戚からお下がりで貰ったのでどの種類かよく分からないくて💧調べてみます✨
    ヒルドイドも、最近貰ったものもあるので未開封の半年以内のもののみ使用するようにしますね!
    回答ありがとうございました✨参考にさせていただきます💗

• 5月9日