※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sママ
子育て・グッズ

子供の安全対策について悩んでいます。家庭によって異なるが、どこを守るべきか迷っています。危ないものは上に置くか、子供を覆うか、危険な場所に入れないか、アドバイスをお願いします。

ベビーサークルや
テレビ前に行けないようにガード?や
キッチンガード、階段ガードなど…
どこまでやりましたか(´°ω°`)??

家庭にもよるかもしれませんが、
どこを守るのが良いのか悩みます。

危ないものは上に置くようにしますが、
子供を覆う方が良いのか
危険な場所に入れないようにする方が良いのか
アドバイス、体験談教えてください✨

コメント

しま

うちはベビーサークルに入れると大泣きで使えませんでした💦
なのでキッチンのみベビーゲートを取り付けてます。

  • Sママ

    Sママ


    うちも泣く可能性大です( ・_・̥̥̥ )
    見えなくなると泣いたりするし、慣れてないと泣きそうです💦
    キッチンは一番危ないですもんね😢

    • 5月10日
a

テレビ前に行けないようにガードはしましまが知恵がついてくると行けるようになってしまい、結局一歳で解体しました…😢

  • Sママ

    Sママ


    すごい!!子供って大人の行動よく見てて真似しますもんねー😢
    旦那と話し合ってみます!!

    • 5月10日
まるこ

キッチンだけは入れないよーにしてます⋆͛︎

  • Sママ

    Sママ


    キッチンが一番危ないですよね💦
    包丁とか刃物ありますし…(><)

    • 5月10日
ひまわりRUI助

キッチンだけですね!サークルではないですが、大きめのビニールプールにおもちゃといれてたことはあります。

  • Sママ

    Sママ


    ビニールプールも代用できるんですねー!✨
    キッチンはやろうと思います✨

    • 5月10日
  • ひまわりRUI助

    ひまわりRUI助

    プールはこんなかんじのつかまり立ちできるくらいのサイズです♪

    • 5月10日
  • Sママ

    Sママ


    写真までありがとうございます✨
    ぶつかっても痛くないし、良いアイディアですね😊👏
    夏になったらプール買おうと思っていたので旦那にも相談してみます✨

    • 5月10日
  • ひまわりRUI助

    ひまわりRUI助

    大人も入れるので一緒に遊ぶのにいいですよ♪

    • 5月10日
  • Sママ

    Sママ


    参考にさせていただきます✨

    • 5月12日
kie

うちはリビングにサークルです。
拡張パネル二枚で広々です。
あと、寝室には私たちが寝てる間に出て行ってしまわないようにゲートつけました。

  • Sママ

    Sママ


    寝室にもあると良いですね!!
    寝てる間に出ていく…そこまで考えた事なかったので勉強になります✨

    • 5月10日