※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーぷる
子育て・グッズ

2人育児が大変で、上の子にイライラしてしまう。家事も手を抜いているがうまくいかない。寝不足で疲れており、頼れる場所もない。お金もかかるし、おかしくなりそう。

相談とも疑問とも違いますが…。

2人育児が辛いです。
今日こそは今日こそはと思っても
上の子に怒ってしまいます。

家事、掃除、料理とかは常に手を抜いてるのにそれでもやりたいように行かない。

買い物も病院も上の子があちこち行くし、待ってもこっちに来ても聞いてくれず、着替えも食事も全然進まない。

寝不足だし叫んでばっかでイライラしすぎて頭が痛いしただただ疲れる。

私の所でごめんねって思う。

近くに頼れる所もないし、預けるにはお金がかかるし。

おかしくなりそうです。

コメント

毎日お疲れ様です。私ではなんのお役にも立てませんが、一時保育やヘルパーさんを利用されてはいかがでしょうか(>_<)?ヘルパーさんは買い物行ってくれたり料理作ってくれるみたいです。
私もまだ利用したことはありませんが、もう限界と思った時に色々調べました。

• ぱーぷる

ぱーぷる

コメント頂けるだけでありがとうございますです🙇✨

ヘルパーさんと言うのは初めて聞きました!
    値段は張りそうですが😭💦💦

知らないよりは調べておいて損はなさそうですね!!

ありがとうございます🙌

• 5月9日

退会ユーザー

区域によると思いますが、うちのところは2時間1500円とかでやってもらえるサービスがありました(>_<)
    良ければ保健センターの方などに相談してみてください💦

いえ、、私なんて一人でもいっぱいいっぱいなのに、二人の男の子を育てられてるなんて尊敬します😭💦
    ぱーぷるさんも無理せずに…

• 5月9日
  • ぱーぷる

ぱーぷる

結構しますよね😭💦💦
    来週下の子の4ヶ月健診があるのでその時保健センターに聞いてみようかと思います😥

全然です😭💦💦
    日々記憶がないです😞💦
    ありがとうございます😊🙏

• 5月10日
リーリエ

大変ですよね😭
お疲れさまです😭
私なんて息子が小さい頃、子供1人でも大変で頭おかしくなりそうでした😭
実際、育児のストレスでメンタルの病気になってしまっていまだに薬手放せないです😥
私も子供を一時保育に預けたかったんですが、金銭的に難しくて預けられずに泣きながら育児してました😭
今、息子は小学2年生になって、小さい頃のムービーを見返すと、ほんとにかわいくて、あの頃、もっと育児を楽しめたらどんなによかっただろうと思ってしまいます😂
なかなか育児を楽しむなんて難しいですよね😂

• ぱーぷる

ぱーぷる

コメントありがとうございます🙇

子供の相手、お世話ってかなりの労働力ですよね😭💦💦
    そうなんです😞💦
    預けるってお金かかるんですよね😞💦
    他人の子、世話してもらうんだから当然かもですが😞💦

数分でもいいから楽しむように頑張りたいです😭✨

ありがとうございます!!

• 5月9日