※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんなな
子育て・グッズ

赤ちゃんの写真を携帯で保存しているけど、アルバムにした方がいいか悩んでいます。皆さんはどうやって思い出を保存していますか?

赤ちゃんが産まれてから携帯の写真フォルダが赤ちゃんだらけになっています!携帯の中で保存しておくより、何かアルバムにしておいた方がいいのかな〜と最近考えていますが、何かいい方法ありますか?皆さんがどのように思い出を保存されているか教えていただきたいです!!!

コメント

みは

ハードディスク2つとgoogleのクラウド(これはオリジナルサイズではないですが)に保存してます!
フォトブックも作ってますがデータが何より大切なので上記のようにしてます。

• さんなな

さんなな

フォトブックしか頭になかったのでそのようなものにデータとして残しておく事も考えてみます😍ありがとうございます!

• 5月9日
まぁ

うちもフォルダが赤ちゃんだらけです😂
2ヶ月ごとぐらいに、旦那と好きな写真を何枚か選んでプリントしてアルバムに入れてます😊 データを整理してSDカードとかに入れるのもいいかと思います!

• さんなな

さんなな

やはり絞ってお気に入りのものをアルバムにするのがいいですかね😉旦那さんとも楽しくコミュニケーション取れるのがいいですね🌼🌿ありがとうございます!

• 5月9日
Amy

親にも共有する為にみてねというアプリを使ってますが、そのアプリで月ごとのアルバムの本を作れますよ…私は作ったことないですがw
あとは子供の写真に関わらずGoogleフォトに全ての写真を保存しておいてケータイのフォルダにはお気に入りだけ入れてます(*´ω`*)

• さんなな

さんなな

アプリありますね!一度ミニアルバムと月カレンダーが作れるものは試しましたが続きませんでした(笑)
    Google photo試してみます🐻

• 5月9日