※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トミエ
妊活

不妊治療中の40歳女性が、基礎体温グラフで高温期を確認。尿検査は陰性で不安。授かりたい気持ちと治療の大変さに悩み、情報過多で気落ちしている。土曜日の通院が不安。

こんにちは。
不妊治療してます。40歳。
今回は、いつもと違ったグラフ!!
オレンジのラインから、高温期開始!
途中、二段上がりで気温があがりました。
3日前に、病院にて、尿検査しましたが、陰性でした。
まだ、期待できるかな?
年齢的にも、授かりたい一心です!

胃もたれがあったりしますが、単なる、ストレスかもしれないし。

土曜日に、通院ですが、不安で仕方なくて。。。

授かってなければ、また、治療かぁ。と思うと、おっくうです。
仕事休んでの治療は、結構大変だったりします。

勝手に、もくもくと、基礎体温を眺めては、自己分析と、ネットでの検索。

色々な情報があり過ぎて、また、気落ちしてしまう。と言う繰り返しでた、

コメント

おったまげー

こんにちは。
治療お疲れ様です。
わたしは27歳で不妊治療して1年ちょいでやっと妊娠出来ました。

タイミング法、まずは半年
やってみてください^ ^
そしたら人工授精にステップアップなのかな?と思いました^ ^
ちなみにわたしは人工授精で授かりました。

あまり気にするとストレスになって出来にくくなる・・とか
周りは言ったりしますがそんなん無理ですよねぇ。わたしは無理でした。あまり周りの声やネットの情報に影響されなくて大丈夫ですよ。ご自分を信じてマイペースに頑張ってください。

  • トミエ

    トミエ

    ありがとうございます。
    気がかりで、自宅で検査したら、陰性。なんだか、切ない。
    けれど、
    最後の言葉、自分を信じて、マイペース!
    で、なんだか、楽になれた感覚です。

    期待もしますが、明後日の通院まで、待ちたいとおもいます。

    • 10月29日
おったまげー

お気持ち死ぬほど分かります。
正直、不妊治療していた1年半は思い出したくありません。
辛かったからです。
毎月生理がくる度に落ち込んで旦那に八つ当たりしては喧嘩になり自己嫌悪になったり町で妊婦さんを見るだけで泣いたり僻んだり。友達が妊娠したと聞けば落ち込み、泣き、旦那に当たったり。
それを繰り返した1年半でした。

正直不妊治療に絶対はありません。人工授精しても体外授精しても顕微授精しても出来ない方はいます。これは事実です。
でもそれはやるまで誰にも結果は分かりません。だから不妊治療って信じるしかないと思うんです。
すいません、でも絶対出来ますよ🎶とか無責任なことは言えないので。。
妊娠=奇跡=運
だと私は思ってます。
トミエさんに赤ちゃんが来てくれますように。。

  • トミエ

    トミエ

    ありがとうございます。
    いつも、旦那にあたってばかりです。
    何故なら、私にしかわからない事を共有したいから。
    と、私は大変なんです!というアピール。
    なもんで、すっごい、喧嘩ばかりです。
    ちわわんさんも、凄〜い、耐え難い日々なんでしたね。
    お疲れ様でした。
    そして、ありがたい、コメントで、感謝します!
    ありがとうございます。

    • 10月30日
  • おったまげー

    おったまげー

    だって当たる場所旦那しかないですからね。笑
    だから妊娠したら全く喧嘩しなくなりましたよ。
    不妊治療は始められたばかりですか??
    いまどこの段階ですか?

    • 10月30日
  • トミエ

    トミエ

    結婚して、二年半。
    1年前から、自分達でタイミング法、排卵チェックでやってましたが、なかなか授からず。

    6月に、2人共検査。2人共異常なし、
    から、7月〜通院しながらのタイミング法で、今月に至る感じです。

    排卵前の内服と注射。
    高温期入ってからの黄体ホルモン注射を行ってます。

    自己分析ですが、ストレスのような気がしてます。

    通院すれば、お医者様の診断を信頼すると共に、気持ちも勝手に妊娠したと思ってしまうんですよね‥。

    けど、全く違ってました。

    本当、年齢も41の年になるので、メンタル的にも、色々と考えていかなくてはならないです。

    色んな事を思い知らされた感じで、気持ちの整理が必要な感じです。

    明日の通院は、陰性なのは、予想がついてるので、少し気持ちのリセットが必要です。

    旦那は別として、自分自身の気持ちを。。。。。

    • 10月30日