※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モナ
子育て・グッズ

ミルクの飲み終わりが30分かかるSSサイズか、10分で飲み終わるSサイズか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

哺乳瓶の乳首サイズのことで質問させて下さい!
現在、完ミで100mlを6回飲んでいます。
ピジョン母乳実感のSSサイズを使っているのですが、飲み終わるのに30分かかります。
かかりすぎかなと思い、Sサイズにかえると10分弱で飲み終わってしまい、飲み終わったあと口をパクパクさせて物足りなさそう。泣いてしまう時もあります。

30分かかってもSSサイズのままでいいのか、Sサイズに変えてミルクの量を増やすべきか…。

みなさまはこのような場合どうされますか?

コメント

ゆうすけ

ミルクの量をふやします(^^)
たくさん飲んでくれるほうがいいです❤️

• モナ

モナ

そうですね!
    たくさん飲んで大きくなってほしいです😊🎶

• 5月9日
キョーコ

1カ月なら120〜160mlと聞いてますので、Sサイズにして少しミルクを増やすかもしれません😊

• モナ

モナ

Sサイズにして、ミルクの量を増やしてみようと思います😊✨

• 5月9日
なー

完ミなら120~160上げても大丈夫ですよ☺️
100は少ないんだと思います💦

• モナ

モナ

やっぱり100だと少なかったんですね💦
    今まで満足してたのは、少しずつ飲んでたから満腹感があったのかもしれないですね💦

• 5月9日
こめみぎ

うちもそろそろ乳首のサイズアップ、考えてます!
ピジョンの母乳実感の乳首の箱に、目安書いてありますよ〜。
100を10分くらいが目安です。
なので、Sサイズでちょうどいいと思います。
1ヶ月〜2ヶ月だと、ミルクの缶によると、120〜160を6〜7回なので、ミルクはもう少し増やしてもよいのではないでしょうか?

• モナ

モナ

乳首のサイズアップも、ミルクの増量も、いちいち悩んでしまいます〜😂
    Sサイズにかえて、ミルクの量を増やしてみます😉

• 5月9日