※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
お金・保険

ファイナンシャルプランナーに家計診断を受けた方の感想を聞きたいです。

ファイナンシャルプランナーの方に家計診断とかしてもらった方いますか?
もし診断を受けた方がいましたら感想など聞きたいです。
宜しくお願いします。

コメント

みし

とりあえずは安心出来ました😊
受けて良かったと思っています。

• なぁ

なぁ

お返事ありがとうございます。

無料でできると言われて受けてみようと思っていまして。
    プロの方に収支のバランスなど節約術など聞けたら良いなぁと思っていました。

この機会に受けてみようと思います。
    ありがとうございました。

• 5月9日
  • みし

みし

そうなんですね、折角みて貰えるならば、長期的目線のライフプランなども相談すると良いですよ😊

• 5月9日
  • なぁ

なぁ

そうですね!
    これから子供にかかる資金や老後なども聞いてみます!

• 5月9日
       チョッピー

ライフプランナーさんにお願いしました。(ソニーの)長くかかりましたが、色々見方をかえてみれて、こういう考えもあるのか〜とわかりました。ファイナンシャルプランナーにも同じ時期お願いしたのですが、その方は🤔かなり保険を押してきて…ちょっと引けました。

• なぁ

なぁ

保険押されたら引きますね…

とりあえずお金の流れとかプロの方にみてもらいたくて。

一度みてもらおうと思います。

• 5月9日
べっきー

今まさにファイナンシャルプランナーさんに相談中です(^◇^;)
実際に家計を出してみると不明金も多くて。。
もし相談されるなら葬儀にいくらかけたいとか、5年後の食費これくらいかな?とかいろいろ自分で把握してから行ったほうが相談はスムーズかと思いますよー!

• なぁ

なぁ

我が家も不明金多いと思います…
    なるほど!
    我が家、車を購入して7月からローンが始まるので
    収支のバランスや無駄がないかとか、子供の教育費、老後とか
    今後どれだけお金が必要かとか。
    自分ではなかなかわからない部分もあるので一度プロの方にみてもらおうと思います。

• 5月9日
  • べっきー

べっきー

私は知り合いを辿ってファイナンシャルプランナーさん紹介してもらいました!
    素敵な人に出会えるといいですねヾ(o´∀`o)ノ
    中には自分の利益のために、いらない保険すすめる人もいるみたいなので、、。
    1度相談されると安心ですよね(^-^)
    ちなみに私はいろいろな人の意見を聞きたいので別の人にも聞いています笑

• 5月9日
  • なぁ

なぁ

はい!
    やはり保険押してくる人もいるんですね(泣)
    いろんな人に聞くのもいいですね!

うちは旦那がお金にだらしなくて、私が管理していますが
    毎月カツカツで…
    家計簿つけてはいますが、貯金できなかったりとお金の事で悩んでいて。

• 5月9日