※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

旦那のことで相談です。私は今、3ヶ月の息子と里帰り中です。この間節…

旦那のことで相談です。
私は今、3ヶ月の息子と里帰り中です。
この間節句が終わりました!終わってお祝い金を数えていると旦那が、息子の保険代をお祝い金からもらっていい?と聞いてきました。
実際お祝い金を数えたら30万、節句の食事代が14万程度だったので余ってはいました。だけど、息子の保険は息子の児童手当で払うという話でした。なので、何で保険代が必要か聞いたら、俺は少ない給料でキツキツでやってるからしょうがない!とのことでした。
少ない給料でキツキツっていうのが自分で分かってるんだったら、どこかで何かを節約したり我慢してるならまだしも、飲みには行ってるし毎日晩酌もしてる。
それなのに息子の保険代は3ヶ月分も払っていませんでした!
結局息子の保険代分だけお金はあげました。
払ってないことも聞いてなかったし、自分で好きなようにお金を使ってる。
それで私がいろいろうるさく言ったら、この女はお金をぶん取る!と、逆ギレされました。
通帳の記帳してないから、いつ何が引かれてるのか、振り込まれてるのか旦那は分かってないので、息子の児童手当も旦那が使ってしまったんだと思います。
もうどう言えば言うこと聞いてくれるのか分からなくてなってきました。
ちなみに私は旦那から1円ももらっていません。

コメント

夫婦共働きでしょうか😅⁇
息子さんの児童手当やお祝い金取られちゃうのは流石に嫌ですね💦

あと、お金が足りない=貯金してないって事に不安がありますね。
私は、結婚を機に引っ越しをして専業主婦になったので家計を握らせて貰っていますが☺️
一度お金の事で喧嘩になった時『好きにお金使いたいなら離婚して一生独りでいろ。結婚して子供を持ったなら多少我慢して』と言ってあります。

いやいや!
普通に考えて息子のお金をぶんどった旦那さんが言える言葉じゃないですよね😅💦
旦那さん、通帳記帳しないようなら児童手当の月に『もうそろそろ児童手当のお金が振り込まれるから一緒に記帳がてら行かない?。息子の通帳に入れたいから。』と言うしかないかなとも思ったりします😣

• なな

なな

私は今は専業主婦です。
    12月まではパートをしてました!
    一緒に住んでたときは月に何万かずつ旦那からもらってたんですが、今年に入ってから全くもらってません。今までもらってたお金は、使わない通帳にいれてほぼ使ってませんでした。パートのお金だけで足りないときだけ旦那に言って、もらったお金から下ろしてました。
    旦那が貯金できない、好きなだけ使う人なのでお金を管理させてと言うと、俺が自由に使えるお金がないから嫌!と言って言うこときいてくれません。

• 5月9日

退会ユーザー

そうだったんですね😢
    お小遣い制も嫌って事ですか🤔⁇
    美容院代や酒代は家計で買うなど細かい取り決めをしてもだめなんでしょうか😣

お金くれないって立派な経済的なDVだと思います💦
    息子さんのお金だけでも死守したいですよね😞⚡️

旦那の親に相談してみてもだめでしょうか。。。

• 5月9日
なな

節句の日に旦那と言い合いになったとき、旦那のお義母さんもいたんですが、旦那がかわいそうだからお金をあげてくれる?って言われました。仲良くしないとダメよ!って怒られました。

義母さんがそんなんじゃ困りますね😰💦
息子が可哀想って孫は可哀想じゃないんですかね🤔
息子のお金をぶん取って、給料好きに使って。
義父さんは何も言わなかったんですか?