※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お仕事

昼間はバイト、子供がいるので働きたいけど不安。無認可の保育料高い。1.2年待つか悩んでいます。

今、昼間のお仕事されてる方は
どんな仕事されてますかー??

また小学生の子をお持ちの方は
夏休みと冬休みの長期休暇の期間は
どうなさってますかー??

今は夜間にバイトは行ってますが
2番目が9月から幼稚園に入りますので
そのタイミングで末っ子も無認可に預けて
働きたいなと思っていて
誘ってくれてるとこはあるのですが
普通の日は小学生の子が帰る前には
家に帰れる時間帯で
幼稚園は延長を使うので問題ないですが
夏休みの長期はまだ1年生だし1人で留守番
させるには怖いなーと。。
幼稚園は預かりがあって末っ子の無認可は
夏休みとか関係ないので問題ないですが。

もう1.2年は待った方がいいのか
悩んでます(´;ω;`)...
経済的に言えばすぐにでも働きたい
くらいなんですが...ww


*無認可は以前上の子を
預けてた事があるとこで
保育料は今のバイト代でも
プラスになるくらいなので
高いから割りに合わないよ
とかの意見は大丈夫です!!

コメント

はじめてのママリ

夏休みなどの長期休みのみ利用で学童には申し込めませんか?

うちの子は今年度から、長期休みのみ学童利用しています。

ママ

私は、学校内に小さい学童保育施設(児童館)があるので、それに預けています。
学校内にはなくても、学校近くなど、何ヶ所か児童館があるので、そこに預けてる方もいらっしゃいますよ^ ^

お住まいの自治体で似たような施設はなさそうでしょうか?
長期休暇の間、まだ一人にするのが不安な年齢の時は働き方も難しいですよね💦

deleted user

私は昼間、飲食店のパートしてます*ˊᵕˋ*
一番下の子は、姉に預けて、4時間ほどしてます。なので、私はあんまり休みとか関係なく働いてます。
同じ職場の方は、夏休みの間とかは仕事休まれたりしてます。その方は面接の時にそう言って、雇ってもらったみたいで、夏休みは学生さんもいてるので人手は大丈夫だったりします。

でも、m☆さんは働きたいんですもんね💦💦
あんまり参考にならないですね💦💦

ママ

コンビニのパートしてます!
うちの子は保育園なので夏休みはないですが、お正月はまとめて休みもらってます。

うちは1人親家庭で私が小1の頃から親が仕事で夜までいない生活でしたが、無認可の保育園が運営してる学童保育に小6まで通ってました。
学童にも1週間くらい夏休みありましたが、それに合わせて親も休みとってました。
私が行ってた所は小学校の門まで車で迎えに来てくれて、21時までやってたので、親もかなり安心できてたと思います。

なあ

幼稚園と小学生います。
学童も正社員優先なので待機です!
まわりも頼る人いないので
春休み夏休み冬休み
GWなど休みもらってますよー!
定時制の高校生がバイトでいるので
長期連休は高校生がバリバリ稼ぎたい時なのでわたしは休みもらえてます♪
この前も
春休みで一ヶ月ほど休み
少し仕事いったらGW突入したので
9日間休みでした^^;

nagi

フルタイムでパートしてます。

子供は2人とも入学時から学校の敷地内にあるわくわくに通わせてます。
日曜、祝日は以外は預けられるので、土曜もがっつり仕事してますよ!