※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心配性
子育て・グッズ

4ヶ月半の女の子の過ごし方に悩んでいます。お散歩はしているが、家での遊び方がわからず困っています。寝返りができない子で、マットに寝かせても退屈そう。アイデアを教えてください。

度々お世話になっております(^o^)

4ヶ月半の女の子のママです。
家にいる時にどう遊ばせてますか??
天気のいい日は毎日お散歩に連れていってますが、だんだんお昼寝も少なくなって家での過ごし方に悩んでいます。(;_;)
まだうちの子は寝返りも出来ないので、マットに寝かせていますが、元気が有り余っている様で相手をしないとグズグズです。
私もずっと相手は出来ないので、何かいい過ごし方が知りたいです。
よろしくお願いします(^o^)

コメント

moon

娘も寝返りまだです。
プレイジムに寝せてひとり遊びしてる間にささっと出来る事して、寝れずにグズったら絵本読んだり、歌いながら手足動かしてます。
うつ伏せにしておもちゃで遊んだり。知育を取り入れながら遊んでます☆

• 心配性

心配性

ありがとうございます。

もう絵本読んでますか?うちはまだガラガラだけです(-。-;
    急いで赤ちゃん本舗に行きたいと思いますwww

• 10月29日
  • moon

moon

3ヶ月くらいから絵本読んでます☆
    絵本マスターの姉には少し遅いくらいと言われちゃいました…w
    はじめは無反応でしたが、今では喜んでニコニコしてます☆

• 10月29日
U-mam♡

こんにちは〜🎶
うちも同じような感じです(*_*)
家での過ごし方悩みますよね。
うちは最近、児童館デビューしました🎶
午前中行って、いい刺激になるのか、帰りは疲れてぐっすりしてますよ〜(^^)
ただ、そこは1歳過ぎの子がよく来るので、明日は年が近い子が集まる児童館行ってみようと思います!
児童館デビューするまで、近場は行き尽くしてたので、児童館を教えてもらって少し悩みがラクになった気がします🎶

• 心配性

心配性

ありがとうございます。

児童館はいいかもしれませんね。
    私もお散歩はいろいろ行きつくしたので、ちょっと調べてみます
    (^o^)

• 10月29日