※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
ココロ・悩み

実母が里帰り中、家事や子育てを手伝わず、自分でやった方が早いと感じている女性の相談です。

里帰り迷ったけどしなくて良かった〜、、
実母に来てもらってるけど
わたしが料理やら洗濯やらしてるときに
子供を見てもらってるだけであとはなーんにもしない
そもそも期待してなかったから良いけど。
料理も作れないからって惣菜。
せっかく旦那が1週間ぶんの食料買ってきてくれたのに。
今日は15日検診で一緒に行ってくれるというので
産婦人科にいざ行こうとしたら
"チャイルドシートはどうつけるの?"
と言い出し、自分の車に付け替えて行こうとしてたみたい。
"え、うちの車で行くんじゃないの?"とわたし。
ちなみにどちらも軽自動車です。
"え?!運転できないよ?!"
と直前にごねだし、時間もないので結局わたしが運転。
無事に終わり、帰ってきてごはん食べてると
子供がぐずり出してわたしは授乳しながらお昼ご飯。
実母はテレビ見ながらゆっくりご飯。
なんのために来てもらってるのかなあ、、
あれしてこれしてってなるべく言ってるつもりやけど
もう自分一人でやったほうが早いような。
父が心配やから母に様子見がてら通って世話して
って言われて来たみたいやけど
まじで何しに来たの?

コメント

deleted user

それは本当何しに来たの?って感じですね💦
イライラするから帰ってといいたい笑笑

  • しおり

    しおり

    ほんとに帰ってほしいです。。
    今もだらだらテレビ見てます😞
    沐浴は一人で入れれるので
    自分のお風呂をはやめに済ませて
    帰ってもらおうかと考えてます、、笑

    • 5月9日
mai

大変ですね😱
しおりさんがストレスになるならお母さんには申し訳ないですが帰ってもらったほうがいいです😂
お母さんは自分のお母さんに手伝ってもらえなかったんですかね…

  • しおり

    しおり

    子供が1ヶ月になるまでは通ってくるみたいなので必要なもの買ってきてもらって、自分のお風呂だけ済ませたら早めに帰ってもらおうと思います😢
    母が高校生のときに祖母が亡くなったらしいので、手伝ってもらったのは姑になりますね、、💦

    • 5月9日
  • mai

    mai

    そうですね( ; ; )!
    しおりさんがストレスにならない方法でお母さんにお願いできるといいですね😂きっとお母さんも孫はすごくかわいいはずです、なのでお互い嫌な思いしないような方法があるとベストですね( ´ ω ` )

    赤ちゃんは大変だけどかわいい時期です、せっかくの育児楽しめるといいですね♡

    • 5月9日
らんまま

いや、それはイライラしますね笑
今里帰り中ですが、助かる〜!って気持ちよりイライラのが多いので2人目はきっと里帰りしないです。笑

  • しおり

    しおり

    イライラ伝わってよかったです😭
    わたしも二人目できても里帰りしないと決めました笑

    • 5月9日
mama

すごくわかりますー。うちの母もそう!!子供の面倒見ててくれるのはありがたいけどほんとそれしかせず、逆にこっちが母の昼やら作って洗い物も増えて余計面倒。。。
子供の面倒みてもらってる手前文句言えないですが。

  • しおり

    しおり

    それなんです!!来てもらってるし、見てもらってるから文句言えないけどイライラしかしない。。笑

    • 5月9日