※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやさん
家族・旦那

月曜から、旦那が無職のため義実家に間借りさせて貰ってるのですが…我慢…

いつもお世話になっております。

月曜から、旦那が無職のため義実家に間借りさせて貰ってるのですが…我慢が足りないのか、イライラが溜まって来てます😅

予想はしてたんですが、、

まず、引っ越し当日に旦那が熱を出してしまった為、病院に行かせて私一人で子供の相手をしながら準備と業者の方にも少しやってもらいバタバタと終わり移動…

義実家に着いて荷物を下ろしてるとき、

荷物が多いなぁ~と言われたり、おもちゃがたくさんやなぁ~、服がたくさん!

とか…荷物は5年ほどアパートで暮らしてて、子供も産まれた為、物が多くなってきましたが要らないものは捨ててきました。最低限要るものだけにしたんですが、それでも六畳ぐらいの部屋にダンボールが一杯になってしまい…

私達が使って良いと言われた部屋に、子供と私達の洋服ダンス(引き出しの透明なケース)で、結構見た感じ窮屈になってしまい…おもちゃも、2箱置いたのですが、それでも、多い!多い!おもちゃの部屋になってまったー!と言われる。

靴も、季節ものなど、履かない物はダンボールに詰めて、日頃履くものだけ置かせて貰えるとの事だったんですが、靴箱もスペースがなく、地べたに置かせてもらいました。と言っても、6足。。多いんでしょうか?😓

何か落ち着かんで、私達のところ開けてあげる!とか言われて…

今日も、住所変更で朝から出掛けたんですが、雨がぱらついてたので部屋のなかに干させて貰いました。午後から晴れるって言ってたので帰ってきてから干そうと思ってたら、仕事から一旦家に帰ってきてた義母に勝手に干されてて…

旦那に、触られるのが嫌だ!と言ったら、そんなこともダメなの?と言われて…不機嫌…

引っ越しも一人で。昨日も、旦那は寝っぱなし。。義母には、義妹の子供と比べられる言い方されて…
イライラが出てきました。私がイライラすると、旦那もイライラするし…

でも、しょうがないですよね…
間借りさせてもらってるので、言い返すことも出来ません。
同居するためには我慢しかないですよね…

コメント

いちご

ご主人の無職の理由はなんですか?
それにもよりますけど、義実家に行く以外の選択肢がなかったのなら、しばらくは我慢ですね😭

ご主人に頑張ってもらって早い所出られるように💦

• あやさん

あやさん

鬱になって、去年の年末から休職し退職しました。県外に居て地元に戻ってくることになり、私はアパート借りるか、県営に住むかと提案しても実家に帰りたいの一点張りで…

我慢しかないですよね…てか、気にしなくても良いですよね😅やって貰ったことはラッキーって思えば良いんでしょうか?

• 5月9日
  • いちご

いちご

鬱でしたか…
    それはご主人も辛かったし、あやさんは余計にご主人の心配やその中での子育てに、すごく大変でしたね😭
    同居だとなにかとお嫁さんは気を使うと思いますが、
    共倒れしないように、日中は外出したり息抜きしてくださいね😵

鬱とかでしたら何かしら手当とか出ないんですかね?

お子さんの預け先探して、しばらくはママが働くとかで生計立てたり。。

最悪はご主人は治るまで実家。
    ママとお子さんはアパート借りてお仕事始める。とかですかね😭

• 5月9日
涼まま*

人様の旦那様に申し訳ないですが…
寝てないで家族のため 就活しろ!
って思います。

やっぱ同居? すませてもらうなら
ある程度の我慢。と思います。

• あやさん

あやさん

風邪引いてて、寝てました😓朝も、私達が起きてきたら義母にはおこなさないであげて!と言われ、分かってるがな!って感じです。

我慢しかないですよね…気にしなくても良いですよね😅

• 5月9日
  • 涼まま*

涼まま*

グッドアンサーありがとうございます。旦那さん鬱になってしまって…風邪もひかれたんですね。
    旦那さんは実家で居心地いいと思いますが…その居心地の良さに甘えて就活しないままでいると…家族が…ってなるしあやさんさんの身体だっておかしくなりますよね。

これから先どぉするか。ちゃんと話し合った方がいいですね!!
    嫁 母として大変だと思いますが、無理しないでくださいね。
    適度に適当に頑張るが1番です(*^^*)
    (この言葉は私の心の支えになってる言葉です笑)

• 5月9日
あ

同居なんてしたらますます無職になりません?
自立しなきゃだめだとおもいますよ。

• あやさん

あやさん

同居したくなくて私も色々考えましたが、旦那のやりたいようにやらせてくれと言われ、義母に。仕方なくそうなりました。

自立する気が無さそうなら子供つれて出ようと思ってます

• 5月9日
なめこ

鬱になってしまわれたのですね。
今はよくてもまた仕事始めたら鬱が再発とかなったら大変ですね😅

寝ているのは多分熱があるからでしょうけど、すべてあやさんが一人でしていたので、あやさんのほうが疲れがあると思うのですが😰あやさんは体、大丈夫ですか?

旦那さんはちゃんと働く気はあるんですよね?実家に帰ってきたからゴロゴロするとかじゃないですよね?

まず、義母さんに「自分達の事は私がします。たまに手伝ってもらうかもしれないですが、その時は助けて下さい。」と言ってみたらどうですか?
義母さんも悪気はなかったと思うので、あやさんが大人になりましょう!
今回はいちおお礼を言っておいて、次からは自分ですると伝えてみてはいかがですか?
なんでも我慢してたら今度はあやさんがどうにかなってしまいます。
義両親や旦那さんと喧嘩はしてほしくないので、自分で出来る事は自分でする!義両親に迷惑はかけない!と心に決めておきましょう。
多少の我慢は必要ですが😅

• あやさん

あやさん

私の体の心配までありがとうございます😭
    体はたぶん、大丈夫です…ですが、寝ても寝ても、疲れが取れない感じです(T△

ゴロゴロはしてないです…今のところ。明日から職探しに行くとも言ってます。

最初から義両親には迷惑かけないつもりで居ます。ただ、食事作ってるときとか、見てもらってるので助かっては居ます…息子も、馴れないせいか私の姿見えなくなると泣いてしまうし…親子でペースがつかめてません😓

関係ない話、すいません

• 5月9日
豆柴

旦那さんの配慮が足りないと思います。
そもそもこうなった原因は旦那さんが無職になったからですよね?

自分が原因なのに不機嫌になる意味がわかりません。

あやさんもある程度の我慢は必要かと思いますが、無理しすぎないで下さいね💦

• あやさん

あやさん

そうなんです。
    同居にたいして不安がずーっとあって、何かあったら言ってって言われてたけど、実際言ったらこれです。

我慢はします。

• 5月9日