※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

ストローで飲むのが苦手でこぼしてしまいます。お子さんはすんなり飲めましたか?スプーンで味を慣らしましたか?

スパウトからストローに変えてみました。
最近上手に吸えるようにはなったんですが、ほとんどゴックンせずダラダラこぼします😅
因みに離乳食は上手にゴックンできるようになりました。

まだストローに慣れてないだけなのか、むぎ茶の味がイヤなのか…。

皆さんのお子さんはストローから吸えた後もすんなり飲めましたか?スプーンで味に慣れさせましたか?

コメント

COCORO

5ヶ月からストローとコップ使わせてます!スプーンは🥄離乳食でしか使ってなかったです。

口の中に入る量が多すぎてベー👅してるのか?味が嫌なのか?もしくは慣れてきてわざとベー👅してることもあります!

あとは飲ませすぎないように一回口に含んだらおしまい。また時間あけてから一口飲ませる見たいにはしてました。

• しぃ

しぃ

確かに、吸い込む量が飲む量より多いのかもしれないですね🤔
    1回1回離して飲ませてみて、調整して様子みてみます!ありがとうございました✨

• 5月9日
あーりーー

こんにちは!生後9ヶ月の男の子がいます!私もストローを6ヶ月から始めましたが、その頃は同じく上手に吸えるけどダラダラが続いてました😅いつからこぼさないようになったか忘れてしまいましたが今はこぼさず上手に飲んでます!ストローはどこのメーカーのものを使ってますか^_^?

• しぃ

しぃ

こんにちは!
    やっぱり最初はダラダラはこぼしちゃうもんですね(笑)自然に慣れていきますかね😅
    今はミキハウスのストローマグを使ってます✨

• 5月9日
  • あーりーー

あーりーー

ダラダラ垂らしながら根気強く吸わせてました🤣
    ミキハウスなんですね!
    お子さんに合うかわかりませんが、ピジョンのプチストローマグがすごく良かったです✨自分で吸ってみるとわかるんですけど、出てくる量が少ないのでダラダラが少し減るかも?しれないです☺️写真添付しておきます!

• 5月9日
  • しぃ

しぃ

根気はいりますよね😂
    頂いたものをとりあえず使っている感じで、自分では全く買わず(笑)
    そんなのもあるんですね😳!ちょっと検討してみます!写真付きでありがとうございます😭✨✨とっても助かりました!いろいろ試して根気強くいってみます~💪!

• 5月9日