※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま・み
子育て・グッズ

初産で10月中旬に出産予定。必要なものや授乳用品について不安。授乳用のインナーがあれば授乳ブラジャーは必要か。おススメやいらないものの情報が欲しい。

10月中旬に出産予定の初産です。
赤ちゃんは昨日の検診で男の子かも?の予定でまだはっきりとはわかっていません。
初めての妊娠出産で、入院の時に必要なもの
産まれたあとに赤ちゃんや私自身にこれが必要(必要な枚数や量)など…どのように用意すればいいかわかりません(´・ω・`)
ネットや雑誌などで見るんですが情報量が多くて、買ったもののあまり出番がなくて買わなければよかったな…となったりするのがあるのかなと思い質問させて頂きました。
おススメや、これはいらなかったな〜という物があれば教えて頂きたいです。
妊娠がわかったときに安かったので購入したんですが、裏地がある暖かいインナーでカップが付いていて前部分がクロスになっている授乳用?のようなインナーを3着購入しました。
これがあれば授乳ブラジャーは購入せずに大丈夫でしょうか?
質問ばかりですみません。
よろしくお願い致します🙇‍♀️✨

コメント

ぱーら

授乳ブラは4枚買いました✋️産前や病院でパジャマの下につけてました😊
今はUNIQLOのブラトップつけてます✋️暑い日はブラトップだとあついので、授乳ブラつけてます。

• ま・み

ま・み

回答ありがとうございます✨
    UNIQLOのブラトップも4着ほどあるので、なんとかなりそうですね✨

• 5月9日
りんご

授乳ブラ、5枚買いました。
母乳でビシャビシャになるので着替えたりしてました☺️

• ま・み

ま・み

ビシャビシャになるんですね😅
    胸が結構大きくなってきて沢山母乳が出そうな予感がするので、少ないよりは枚数は多い方が良さそうですね✨

• 5月9日
🍟マックフライポテト🍔

こういうインナーやブラトップがあると良いと思います😊
ただ、私が行ってた産院の持ち物に授乳用ブラ、授乳用パジャマとあったので、入院前に用意しました。
結局、パジャマより前開きのパーカーの方が私は授乳しやすいので、パジャマは家でほとんど使いませんでした💦

• ま・み

ま・み

パーカーにも前開きのものがあるんですね!
    ネットやお店で見てみます^^

• 5月9日
  • 🍟マックフライポテト🍔

🍟マックフライポテト🍔

説明足りなかったみたいで、すみません💦
    普通のファスナー付きのパーカーです。
    ブラトップに授乳用のTシャツ、パーカーを羽織る感じです。

• 5月9日
  • ま・み

ま・み

なるほど!チャックが付いてる普通のパーカーですね^^
    Tシャツも授乳用があるんですね✨
    色々と確認してみます!✨

• 5月9日
ゆかり

先日出産しました☺️✨
私自身の話で申し訳ないですが、授乳ブラは特別必要ではありませんでした!
楽なのでユニクロのブラトップを入院中はずっと使っていましたヽ(*´∀`)ノ
産褥ショーツも買いましたが、最初は産院で使い捨ての産褥ショーツを履きましたが、2日目から普通のショーツを使ったので出番がありませんでした…(´・ω・`)
産褥ショーツは産院に相談されてみてもいいかも知れません。
赤ちゃん用品も必要なのは退院着だけでした!
ガーゼは持っていて良かったな、くらいで、後のオムツやお尻拭き、哺乳瓶など必要な物は産院にありましたので、産院に用意してもらえる物を聞いた方がいいかも知れません😭💦
陣痛の時テニスボールとペットボトル用ストローがあると良いと思います♪
本人に必要な物はパジャマ、スリッパ、下着類があれば大体必要な物は産院で貸してもらえました…🤔✨

• ま・み

ま・み

やっぱりUNIQLOのブラトップは楽で良いんですね✨
    産褥ショーツ使い捨てのがあるかなど一度病院に確認してみます👍
    他にも詳しく必要なもの教えて頂いてありがとうございます^^

• 5月9日
プリンtheポムポム

授乳ブラも用意しておいた方がいいと思います。
うちの上の子が11月予定日だったんですが、妊娠中の夏に汗と普通のブラの相性が悪くかぶれてしまい授乳ブラを付け始めたので😭
授乳ブラは産前から使えますし、妊娠中産後に肌がデリケートになりますが、肌に優しい素材や作りになってるのでオススメです!
でも、今焦って購入する必要もないと思いますよ!
必要になったら買い足すぐらいの気持ちでいい気がします☺️

• ま・み

ま・み

暑がりなので普通のブラがかぶれたり私もありそうですね😅
    夏場に必要そうなら授乳ブラ購入してみます。
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

• 5月9日