※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴちゃっ子
妊娠・出産

40w1d、予定日超過中の初産婦です。おしるしや生理痛のような痛みがあり、前駆陣痛か不安です。計画分娩が決まり、体験談を聞きたいです。

40w1d、予定日超過中の初産婦です。
昨日の明け方おしるしがあり、軽い生理痛のようなものも感じていました。
しかし、昨日の診察(NST)では全然張ってないね〜と言われ、41w0dから計画分娩の入院が決まりました😰

今日も出血(おしるし)があり、明け方に昨日より強めの生理痛のような痛みが15分毎に5回ほどがありました。
しかし、しばらく横になってるとその痛みは遠のいていき、お昼になった今はたまーに生理痛がくるなぁという感じです。。。

これって前駆陣痛なんですかね?💦💦
NSTではお腹張ってないと診断されたのに、この痛みはなんなんだ?という感じです😢

妊婦生活、幸いなことに何の問題もなく過ごせ、ここに来て計画分娩と言い渡され少し驚いている自分がいます😰

おしるしがきて何日後くらいに陣痛がきたよ〜ですとか、前駆陣痛はこんな感じだったよ〜など、どんな体験談でも結構なので教えていただけると幸いです😭

コメント

Igome

朝から下痢でおしるしが出て病院いくも生理痛程度の痛みも消えて帰されてしまい、そのあと掃除したりゆっくら暖かいお風呂入ってご飯食べて2時間寝てたら夕方にまた始まり、間隔も短くなり夜の9時半に生まれました!なので雑巾掛けしたりお風呂入ったりしたら良い陣痛がつくかもしれません♡

• ぴちゃっ子

ぴちゃっ子

やっぱり身体を温めることって大切なんですね!最近気温の差が激しくて体温調節がうまく出来てなくて。。。ゆっくり湯船に浸かってみます😊
    あと、アドバイス通りさっそく雑巾掛け行いました!お腹が張ってまた生理痛のような痛みがきたので、出来る限り動くことが大切ですね✨

私も昨日今日と突然下痢になったんです🤔なんだか色んなことが未知過ぎて軽くパニックです😂

• 5月9日
3kids

前駆陣痛ですね☆本陣痛はだんだん間隔が短くなり、痛みも強くなるので必ず気付くと思います。
NSTの最中にうまく張りが来なかっただけなんだと思いますよ。
おなかの張りと、おなかの痛みはイコールではないので、張っているのに痛くないことも普通にあります。
予定日過ぎると不安になりますよね。。私は前駆陣痛が35週くらいからあり、眠れない日々を送りました。夜中のおなかの痛みに、きた!と思って何回か時間測るものの、気付くと朝…なんてことが何回も。3人目だしこりゃ早く生まれるかもと思ったら、生まれたのは予定日4日後でした!
赤ちゃんも今準備している最中だと思うので、ゆったりした気持ちで待ってあげてくださいね☆

• ぴちゃっ子

ぴちゃっ子

やはり前駆陣痛ぽいですよね!
    NST中にうまく張りがこなかった、そうかもしれませんね!mokanyaさんに文字にして頂けてそれを読んだらとても納得&安心出来ました😊

そうなんです、もう不安で不安で😭
    でも、おっしゃる通り赤ちゃんも出てこようと準備してるんですね😍そう思うととても愛おしいです💕

今また生理痛のようにお腹が痛くなってきました😕あと少し、ゆったり過ごします😌

• 5月9日