※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー
家族・旦那

先日お腹の赤ちゃんの父親と別れました長くなるので省きますが、籍は産…

先日お腹の赤ちゃんの父親と別れました
長くなるので省きますが、籍は産まれてから入れる予定でした
赤ちゃんが1番だ、これから3人で頑張ろうと言っていたのに浮気がばれたことに逆ギレして正産期の私を捨てた男
最後には、かなり前から気持ちはなかったし父親になる気は無いから面倒みれませんと私の父に宣言してしまったような男です
最低な男だとわかっているし、この時期まで口ではいいことを言い続けて最後にはかなり傷つけられて別れました
お腹の子は相変わらず可愛くてしかたないし、今はこの子のためにも早く前を向いて強い母親になるべきなのも頭ではわかっています
でもやっぱりずっと信じてきた彼だしずっと3人での未来を思い描いていたのになかなか忘れられません
復縁の可能性もほとんどないと思っていますし、したところでいいことがないのもわかっていますが今はまだ自分の中で時が止まったままです
彼にはあんなに触れて欲しかったのに私の親や友だちにお腹を触られるのすら生理的に受け付けず、彼以外の立ち会いなんて考えられません
赤ちゃんのためにも早く忘れてもっと幸せな気持ちで出産に望んであげたいとは思うのですが、やはり時間が解決してくれるのを待つしかないのでしょうか?
1日でも早く心から笑える生活に戻ってこの子を育ててあげたいのに自分の弱さが情けないです

コメント

a♡

私もシングルで産むと決めましたよ😊👏
落ち着いたら籍を入れる予定でしたが
喧嘩して距離を置いている数日で
会社の付き合いでキャバに行き、
たまたま友達と遊びに行った場所で
彼とキャバ嬢のデート現場に
遭遇してしまい、それからシングルで
頑張っていこうと決意しましたが、
なかなか立ち直れずです😊👏
お互い頑張りましょうね😄👏

  • ぶー

    ぶー

    この時期まで3人でやっていくつもりだったので、親子3人で幸せそうにしている家族を見るのが辛くて😢
    時間が解決してくれましたか?

    • 5月9日
  • ぶー

    ぶー

    親や友だちがサポートしてくれるのがせめてもの救いです😭
    同じように頑張っている方がいると頑張れる気がしてきました!
    この子のためにも前向きにやっていこうと思います😊

    • 5月9日
とんとん

今はそれでもいいと思います。
そりゃどれだけ最悪な終わり方であっても、それまでずっと信じてて大好きだった人です。
ただお腹の赤ちゃんはママが泣いてるとわかるって言います。
ストレスも感じ取ってしまいます。
気分転換もしながら、あまり考え込まずに過ごしてあげてください!
かわいい赤ちゃんに会えるまであと少しです(๑>◡<๑)
産まれたらそんな余裕もなくなります!
ふとした時、また悲しくなる時が必ずきます。
この子を抱っこして欲しかった。そんな気持ちがやってくると思います。
けど、どんな時でも赤ちゃんがママのそばにいてくれます。
だから今はお腹の赤ちゃんを無事産んであげる事を考えて過ごしてあげてくださいね(๑>◡<๑)
微力ながら応援してます💪

  • ぶー

    ぶー

    もっと早くわかっていれば覚悟もできたかもしれないのにって思ってしまいます💦
    立ち会いのつもりだったので1人での出産に不安もありますが、元気な赤ちゃんに会えるように頑張りたいです!

    • 5月9日
みゃーすくん

お辛いですね…。
ですが、私は今後の長い結婚生活を考えると入籍前にお別れできて良かったと思います。ぶー様の選択は間違っていないと思います。

今は落ち込んでしまうのも、弱音をはいてしまうのも当たり前だと思います!
私も現在の夫と出会う前、7年間お付き合いしてほぼ婚約済の彼がいました。仕事が長続きしない人で、仕事を転々とし、お金もない、キレると暴力をふるう…などと大好きでしたが、浮気癖がひどく結婚するには絶対向かない人だったので泣く泣くお別れしました。

その時はとても辛かったのですが、今の主人と出会い、優しさに触れ、今までの異常な恋愛に愕然としました。

ぶー様もきっと今は辛くてもこの後出会いがあります!!お子さんの事も大切にしてくれる人がきっと現れます!

  • ぶー

    ぶー

    どれだけ最低でも好きになってしまえば許してしまいますよね😢
    長く一緒に住んでいた分、生活のほとんどに彼との思い出が浮かんでしまうのが今は辛いです
    私も早く前を向いてみゃーすくんさんみたいに素敵な方に出会えたらいいなと思います☺️

    • 5月9日
  • みゃーすくん

    みゃーすくん

    そうなんですよね…長く一緒にいたらそういう考えになってしまいますが、赤ちゃんが生まれたらきっと変わりますよ!!
    多分悩む暇もないんじゃないでしょうか?!
    陰ながらわたしも素敵な方と出会えるのをお祈りしております☆

    • 5月9日
  • ぶー

    ぶー

    まだ産まれていないし実家にいて時間を持て余しているから、余計いろいろ考えてしまうのかもしれないです💦
    もう終わってしまった恋よりこれからの生活に期待します
    ありがとうございます!

    • 5月9日
lemon

大丈夫、産んで、赤ちゃんの顔見たら、もうこの子だけでいいって思えるよ。お母さんはとても強いよ。
将来、ふたりを愛し守ってくれるステキな男性が現れることを祈ってます✨

  • ぶー

    ぶー

    ママリを見ているとシングルでも立派に頑張っておられる方や、今までの恋愛がバカらしくなってしまうほど素敵な人が現れた方が多くて本当に励まされます😢
    私も早く前を向いて女性としても母親としても素敵になっていければいいなと思います!

    • 5月9日
るか

悪い言い方になってしまいますが
血は繋がっていても顔が似ていても
父親を放棄した人、父親になる資格のない彼はいない方がマシなんです。

赤ちゃんにとってもぶーさんにとっても浮気の件が無くても最低な父親になっていたと思います。

気持ちの面では時間が解決してくれます!育児に忙しくなり仕事もしなくてはいけませんから考える間も無いかもしれませんよ。

でも一つだけご自分の中で彼に責任を負わせるか、このまま野放しにして後悔しないか。考えてみてください

ひとつの命を放棄し
ひとりの人生を変えてしまい
自分はのうのうと女遊び
そして次また同じことをしても
自分は被害を被らないと
逃げに走ってしまう

それでも子供のために完全に断ち切りたいと思うのならばこのまま忘れてしまった方がいいです

社会的責任だけでもと思うのならば
認知と養育費を。

あともう少しで可愛い我が子と会えますよ☺️無理せず頑張ってください

  • ぶー

    ぶー

    たしかに今までから好きな気持ちがあるし私1人だからこそ我慢できていたことが多かったと思います😭
    赤ちゃんのことを考えたら産まれる前に別れられてよかったのかもしれません
    私が今後痛い思いや大変な思いをする中、なんの後悔もなくなんの負担もおわずに自由に生きられるのは悔しいです
    いつかこの子が父親に会いたいと思った時や、私には何か会った時のことも考えたら認知や養育費はきっちりしてもらおうと思います!
    この子に会えることを楽しみに頑張ります☺️

    • 5月9日
  • るか

    るか

    少し前向きな返事いただけて
    安心しました!
    今すごくお辛いと思いますが

    これからおすわりしてたっちして
    お遊戯会なんか見に行ったりして
    幸せいっぱい待ってます❤

    それはあなただけの特権です!
    彼よりはるかに幸せになれます!!

    • 5月9日
  • ぶー

    ぶー

    今は辛くても産まれた子の成長を見ていたらきっと今後幸せなことだらけですよね🙌🏻
    彼のような人はきっと幸せにはなれないと信じて私は別の道でとびっきり幸せになれるように頑張ります!

    • 5月9日
なの

ぶーさん大丈夫ですか?
大きなお腹で大変なのに、そんな無責任な人もいるんですね。
今は生まれてくる我が子のためにお産のことに集中してくださいね。

うちも恐らくもうすぐ離婚です。
子ども嫌いな旦那が私と子どもを手放します。
子どもの前でも泣いてしまう母ですが、まだ小さいのでわからないうちの方が良かったのかもとも思います。

男の人は逃げることができますが、私たちはこれから子どもと向き合って育てていかなければなりません。
子どもには寂しい想いをさせないよう愛情たっぷり育てていきましょう。

  • ぶー

    ぶー

    この子を産むことに後悔はありませんが、男は苦労もしないしいつでも逃げられていいなとは思ってしまいます💦
    母親になる以上一生逃げられないことだし、この子が可愛いと思う気持ちに変わりはないので人一倍愛情を注いであげたいと思います😭

    • 5月9日
K

自分は初めからお互いに事情がありシングルでの出産予定です。
超高齢での出産予定ですが、頼れる実家もありません。
幸いにも自分の仕事と収入は安定しているので金銭的な不安はありません。

皆さん人それぞれ事情があります!
ぶーさんがこれから先、相手に頼らず自立していける自分の心を育んでけることを願います。

  • ぶー

    ぶー

    私は頼れるところがある分恵まれているのかもしれないですね😢
    たしかになんのトラブルもなく順調に全てがうまくいく人の方が少ないですね…
    2人分しっかり愛情を注いであげられる強い母親になれるように頑張ります

    • 5月9日
まみ

なんですとー💢😠💢
私が殴ってやりたいですよ!!
友達に全く同じ状況の子がいましたが、のちに子供を受け入れてくれる人と結婚しましたよ

私は、バツイチですが別れて三年後に前の夫よりずっと優しくて安定した人と再婚しました。
まだまだ未来はわからない!
絶対幸せになれます!
今は辛いだろうけど、赤ちゃんの為に頑張って下さい‼❤

  • ぶー

    ぶー

    幸せな未来だけを夢見ていたのに正産期入ってからのこの状況はなかなか気持ちの整理が追いつきません😢
    ママリを見ていると新しく素敵な方と幸せになってる方が多いですね
    まだ諦めずにこれからに期待して幸せになれるように頑張るしかないですね☺️

    • 5月9日
yume

私もシングルですが産むことを決意しました。
両親に頼ってしまっていますが
産んでもうすぐ4ヶ月。
毎日変化があり成長が見えてきて
産んだことは後悔していません。
逆におろしていたら仕事は続けていて平凡だと思いますが後悔していたと思います

  • ぶー

    ぶー

    私も今は実家に頼っていられるおかげでなんとかやっていけている状況です😢
    もし妊娠していなかったら、もしここまで時間も体も余裕がない状況じゃなければって考えてしまう時もあるけど産むことに後悔はありません
    今は元気な赤ちゃんを産むことだけを考えて過ごそうと思います😊

    • 5月9日