※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーせなる
家事・料理

皆さんの節約術を教えてください!どんな些細なことでも良いです✨簡単に…

皆さんの節約術を教えてください!!

どんな些細なことでも良いです✨
簡単に思い立ったらすぐできそうなものだと嬉しいです!

うちでは、掃除は重曹、セスキ、クエン酸を使い分けて全てを済ませています^ ^

コメント

もえぴっぴ

初めまして!!
セスキは私も使ってますが
クエン酸はどこにどんなように使ってますか??

• あーせなる

あーせなる

トイレの黄ばみと風呂場などの水垢です✨
    水垢も軽いものはセスキでささっと拭いてますが、頑固な汚れはクエン酸パックしてます。
    あと、クエン酸はトイレ独特の臭いにも効果がありますよ!

• 5月9日
  • もえぴっぴ

もえぴっぴ

クエン酸パックてなんですか?😂
    キッチンと風呂場に使ってみたいです!!

• 5月9日
ややや

コストコのオキシクリーンがコスパ良いです✨
洗濯も漂白は液体のワイドハイター使ってますが、粉のオキシクリーンをお湯で溶かして洗濯した方が手間はかかりますが節約なります!ひどいシミや汚れにはつけ置きしてたら真っ白なります!

• あーせなる

あーせなる

オキシクリーン良いですよね❤️
    とにかく困ったらオキシ漬けしてます( ´ ▽ ` )笑
    回答ありがとうございます!

• 5月9日
たまごかけごはん

食費の節約の話になりますが、お肉は安いスーパーでまとめ買いして、小分けにして冷凍保存☺️
魚も半額のものを見つけたら、その時に購入して冷凍保存しています😯🙌🏻

まだ夫婦2人なので、食費も月2万円で収まっています💸

• あーせなる

あーせなる

肉、魚、米の冷凍便利ですよね( ´ ▽ ` )🎵

食費2万はすごい✨外食はどのくらいの頻度で行ってますか?ほかに食費の節約術あれば伝授下さい!!

• 5月9日
まむ

お料理の下ごしらえはチンで済むものはチンで火を通す、お風呂はそれぞれ好きな時間ではなく家族で一気に入る、お掃除はできるだけ雑巾で拭き掃除したりしてます!これからの時期はギリギリまでクーラーには頼らず玄関とベランダを開けて空気を通したり打ち水をしたりします(ᐢ*´꒳`*ᐢ)

• あーせなる

あーせなる

レンジ良いですよね✨時短にもなるし( ´ ▽ ` )🎵雑巾掛け、ステキです!!やはり手拭きが間違いないですよね!!

なるほど打ち水ですか!朝とかにするんですか??

• 5月9日
  • まむ

まむ

根菜系はかなり時短にもなりますよね✨

朝にしますよ٩(*´︶`*)
    その日によりますが気分が乗ってたらお昼前、お昼過ぎにもしてます♡︎

• 5月9日
ナベノガレ

お肉は安売りの日にまとめ買いして冷凍しています。
野菜も週に一度安い日に1週間分まとめ買いして買い物へ行く回数を減らしています😊

あとお風呂の残り湯でお洗濯したり、買い物のポイントなどをうまく貯めたりしています!

• あーせなる

あーせなる

安売りのまとめ買い、良いですよね✨回数減らすのは効果ありそうです!買い物行っちゃうと余計なものを買う機会が増えてしまいますしね😅

お風呂の残り湯使ったことないのですが、臭いとか気になりますが?

• 5月9日
  • あーせなる

あーせなる

語尾が変でした😅

臭いとか気になりますか? です😅

• 5月9日
  • ナベノガレ

ナベノガレ

そうですよね!買い物行くほど「今日はこれ安い!」って無駄使いがチリツモで😅💦

私は臭い気になりませんよ❣️
    「洗い」のみですすぎは普通?の新しい水を使っています!

• 5月9日