※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
子育て・グッズ

保育園に通う子どもが朝の準備で大泣きし、仕事に遅刻してしまって困っています。退園を考えているが、同じ経験をした方がいるか相談したいです。園の先生にも相談しようかと思っています。

もうどうしたらいいのかわかりません。
1歳から保育園に通ってるのですが、1年間朝の送りで大泣きでした。
4月に進級しましたが、今も大泣きが続いています。それだけならまだいいのですが、ここ最近は朝、家で着替えをするとヤダーと大泣きし始め、園服を着せても自分で脱いでしまいます。さらに車に乗せようとしてもすごい勢いで体を動かしチャイルドシートにも乗せられません。

そんなこんなでやっとの思いで保育園に連れていってますが、今週は毎日仕事に遅刻してしまってます。

退園を考えるべきかと悩んでます。
園の先生にも面談をお願いしようかとは思ってますが。

同じような方はいらっしゃいますか?

コメント

れん

保育士を以前していましたが、一年間泣き続けの子は、いなかったような気がします。
ただお家での様子は、わかりませんが。
お母さんがが行ってからは、遊べているのかなぁ?
最近のおおなきは、もしかしたら四月からまた違う先生なれないお部屋で不安になってるのかも。
一度先生とお話ししてみるのもいいとおもいますよ。

• 初ママ

初ママ

ありがとうございます。
    保育士さんなんですね。
    1年間泣き続ける、のは珍しいですよね。担任の先生にも前のクラスのときに相談しましたが、まれにそうゆう子もいるとのことでした。

家ではかなりご機嫌で笑ったり歌ったりしてます。

園では朝の送りの後、午前中のおやつになると落ち着き、その後は泣くことはなく昼食、お昼寝ができています。

違う先生というのもあるかもしれませんが、園児が30人いるので圧倒されているのかとも思ったりしてます。

一度面談をお願いしようと思います。

• 5月9日