※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
お金・保険

メルカリで初めて商品が売れ、コンビニ振り込みの通知が来たが、振込先が不明。相手が口座に振り込むのか不安です。

メルカリを利用されたことある方、教えてください。
売買の流れについてなのですが。

カテゴリー間違いだったらすみません。

きょう初めて、掲載した商品が売れました。
すると、この商品が購入されました、との通知がきて
相手の方からコンビニ振り込みされるということで、了承し今に至ってます。

そこで質問ですが、この場合相手の方は私の口座に振り込みされるんですか?
振込先の銀行とか教えてないのですが、、、

無知ですみません😣💦⤵

コメント

ちゃーちゃん★

メルカリに支払うんですよ。
メルカリがお金を受け取ったら、貴方のところに支払完了したので、発送してくださいと指示が来ます。
その後は、発送して、発送しましたと通知をして、相手が受け取りましたと通知すると、メルカリから売り上げを受け取れます。

サイト内で、そういう流れの説明が書いてありますよ(*´꒳`*)

*haruna*

メルカリの事務局の口座に振り込まれます(^ ^)
その後、
ひのちゃん様が商品を送る

購入者が受け取り、
受け取り評価をする

ひのちゃん様が取引評価をする

売上金がひのちゃん様の
売上金として反映される

という流れになります(^ ^)
ひのちゃん様がお金を手元に
欲しくなれば、メルカリ事務局に振り込み依頼をすれば数日後に振り込まれます(^ ^)
なので、購入してもらったからといってすぐ自分のお金になるわけではないです!
売上金はメルカリ内で自分が購入する時に手数料無しで使用できるいわばウェブマネーとして認識していただければ分かりやすいですかね?◡̈
現金にするには振り込み依頼をする他ありません(^ ^)
また、振り込みには1万円以下はてす

*haruna*

途中で送信してしまいました(>_<)
振り込みには1万円以下は
手数料がかかりますので
お気をつけください。
また、振り込み日は月2回しかなく、日にちが決まっているので、要チェックです(^ ^)

Hmama

ひのちゃんさんの口座は相手には知られません!
メルカリに登録した際に、ひのちゃんさん自分の口座を登録したと思います。
その口座にメルカリ?から振り込みされます!
振り込み日は毎月2回でその月によって違います!

まま

メルカリが指定した口座に振込むんだと思います!
私は購入する時いつもカードなので振込み経験はないのですが、商品が売れて相手が振込みする場合に私の口座を教えたことはありません。
相手が振込んだらそれを知らせる通知がくるので発送します。
相手に商品が届き、お互いの評価が完了したら、ひのちゃんさんの売上金として確認できるようになります。
ここで注意なのは、この状態ではひのちゃんさんの口座にはまだ反映されていないということです!
振込み申請ということをしてはじめて、ひのちゃんさんの口座に振込みされます!
たしか1万円以下は手数料がかかったと思います。