※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

生後60日の赤ちゃん、エルゴオリジナルを持っているが、首が座っていないため、インファイトインサートかベビービョルンか迷っている。インサートは使いにくいと聞いており、梅雨や暑さも考慮している。ベビービョルンは首すわり前から使えるが、2個目の購入は悩んでいる。価格は置いておいて、どちらがいいでしょうか?

☆抱っこ紐について質問させてください。

生後60日です。
エルゴオリジナルを持っているんですが、
首がまだ座っていないので、
インファイトインサートを買うか
ベビービョルンを買うか迷っています。

インサートは使うのが難しいと聞きました😭
またインサート無しで使える4ヶ月頃は7月で、
梅雨もあるしインサート暑いかなと思ってます💦
でもせっかくエルゴオリジナル持ってるし…

ベビービョルンは首すわり前から使えて仕様も簡単だと聞き、首がすわるまでベビービョルン買おうか迷っています。

短期間のために抱っこ紐2個目を買うのはもったいなくて悩むけど、ストレス少ない方がいいです…😢

価格は一旦置いといて、
どちらがいいと思われますか?

コメント

珊瑚

私はインサートをメルカリで買いました。短期間だしなぁと思って。ですが1回しか使わずもう4ヶ月になりました。お出かけもあまりしない時期なので結局使わなかったです💦どのように使用するのかでかわりますよね。うちは買い物だけだったのでベビーカーメインでした。首すわりが早い子もいますし悩みますよね😓

• さき

さき

返信ありがとうございます。
    私も買い物メインのお出かけになると思うんですが、スーパーとか行かれてますか?スーパーでベビーカー使うと買い物カゴはどのように持つ感じですか?😥
    ベビーカーではスーパー行きにくいと思い、そのために抱っこ紐検討してました💦

• 5月9日
  • 珊瑚

珊瑚

片手でベビーカー、もう片方でカゴです😅確かに買い物しにくいですが意外とあっと言う間に過ぎたので💦ベビービョルンは今度子どもが重たくなってきたらけっこう負担がかかるからエルゴに戻ると言われたのでエルゴ1本です👌

• 5月9日
  • さき

さき

すごい‼︎レジとかスムーズにいけますか?私にできるかな…😅
    そうなんですよねー‼︎ベビービョルンは完全に首すわるまでになりそうです💦

• 5月9日
しおり

私はエルゴオリジナルでインサート使いましたが、やっぱり使いにくかったです💦
もしこれから購入だったら、インサートを買わずにベビービョルン買います☺️

• さき

さき

やっぱりインサート難しいんですね😭💦結局買っても面倒で使わなかったら嫌だなと思い…
    ベビービョルンに1票ありがとうございます😁✨

• 5月9日
みか🍊

1ヶ月のときからベビービョルンオリジナル使ってます😊
装着も簡単なので部屋の中でも外出のときも楽チンです✨
腰ベルトがないので肩にけっこう負担きますが息子はまだ6㎏なので大丈夫です!
首が座ったらエルゴ買おうと思ってます☺
首座るまでならベビービョルンおすすめです!

• さき

さき

さっと付けられるのはいいですよね✨手こずるとお出かけも億劫になってしまいそうで💦
    肩の負担は、電車乗ったりのお出かけは耐えられる感じですか?家の近く限界でしょうか?

• 5月9日
  • みか🍊

みか🍊

長時間になるとちょっと肩凝るかなぁと思います😫
    スーパーとかちょっとしたお買い物くらいなら大丈夫でした😊

• 5月9日
  • さき

さき

ベビービョルンは全体重肩で支える感じですもんね😅
    電車にベビーカー持ち込むのが睨まれそうで怖くて…笑
    スーパー使いには良さそうですね🎵

• 5月9日
もとごん

エルゴとベビービョルン持っていますが、インサートを買い足しました。
エルゴにインサートをくっつけるタイプ(インサートⅢ)を買ったのでそんなに大変じゃなかったですよ(^ ^)
インサートの分ちょっとめんどくさいけど、使うのも短期間なので私は良かったです。
ベビービョルンは体に負担が大きいです。エルゴの方が楽でした(^ ^)

• さき

さき

ベビービョルン肩痛くなるって聞きました😭電車乗ったりの距離は厳しい感じですか?
    もったいないので買うなら両方リサイクルショップを検討してるのですが、インサートIIIは新しいからか売っていなくて😭

• 5月9日
  • もとごん

もとごん

ベビービョルンは肩も腰も痛くなりました😭家の中で30分〜1時間使っただけで💦
    足腰強い人なら大丈夫かも 笑
    インサートⅢはメルカリで買いましたよ〜1000円くらいで(^O^)

• 5月9日
  • さき

さき

えええ💦そんなになんですね😱うちのベビは軽い方ではないのでヤバいかもですね😅
    ¥1000はお得ですね✨メルカリ見てみます〜‼︎ありがとうございます。

• 5月9日
  • さき

さき

何回もすみません💦
    もし首すわりが平均なら、6月7月までインサートを使うことになるんですが、暑いでしょうか?💦

• 5月9日
  • もとごん

もとごん

私の筋力がないからすぐ疲れるのかも💦
    ベビちゃん重い方なら大変だと重いますよ😅
    インサートうちの子は生後4ヶ月の検診まで使いました。体はガッシリしてる方ですが、一応先生に首すわったか確認してもらった方が安心と思って☺️
    インサート暑いと思います💦
    でもインサート無しでも密着してるので、暑いです 笑💦

• 5月9日
  • さき

さき

確かに先生の診断後の方が安心ですね✨
    やっぱり暑いですか😅梅雨挟むので悩みます💦
    たくさん教えて頂きありがとうございます‼︎

• 5月9日
ママリ .

エルゴオリジナル4ヶ月ごろから使いました(o^^o)
それまでずっとベビーカーでした(o^^o)

せっかくエルゴがありますしインサートを使ってはどうでしょう?

• さき

さき

ですよね〜💦私もそう思ってるんですが、面倒だと結局使わなくなりそうな気もしてて😅
    ベビーカーでスーパーとか行かれてましたか?

• 5月9日
  • ママリ .

ママリ .

ベビーカーでした(o^^o)
    むしろ最初のうちしかベビーカーには乗ってくれませんでした😓

• 5月9日
  • さき

さき

そうなんですね😳
    ベビーカーでスーパーだと片手押し+もう片手で買い物カゴって感じですか?
    私できるかな…
    レジとかもたついてわたわたしそう…😅

• 5月9日
  • ママリ .

ママリ .

慣れたら抱っこ紐より楽ですよ(o^^o)

• 5月9日
  • さき

さき

そうなんですね💦
    お出掛けはスーパーメインなので、ベビーカーチャレンジしてから抱っこ紐考えるのもありだな〜(*^^*)
    アドバイスありがとうございます。

• 5月9日