※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
妊娠・出産

出産予定日に健診受け、陣痛のような痛みがあったが自宅待機。病院で検査してもまだ入院は早いと言われ、陣痛のタイミングがわからず戸惑っている女性の相談です。

グチです😭
陣痛きたかと思ったら自宅待機です😭

昨日出産予定日で健診受けて、子宮口2、3センチ開いてきてるからもうすぐだと思うよーと言われ。
今日の朝、4時くらいから今まで感じてなかった生理痛みたいな痛みがあったので測ってみると12分とか9分、7分とかの間隔でした!
陣痛ってこんなにぼんやりしか痛くないのかな、まだ始まりだからかなーと思いながら、でも10分間隔になったら電話してって病院から言われてたしと思って、シャワーとか一応済ませて8時半くらいに10分前後で生理痛みたいなのがあるのを確認して病院に電話して、一応病院来てみようかと言われたけど、結局病院で内診とNSTやった結果まだ入院というところまで来てないから家で様子見だねと言われて帰ってきました。
内診は痛くてもっと下りてきたらあんなに痛くないんだろうし、NSTもお腹少し痛くても反応はそんなにしていなかったそう。
たしかにまだ痛みは弱いと思うけど、間隔10分前後だったもん😭今もそこまで痛くなくても10分前後できてるし😢

しかも今日目覚める前の夢が、病院らしきところの廊下で分娩室に間に合わずに赤ちゃん産まれちゃう夢でした😭
そうなっても怖いからと思って病院行ったけど、もうどのタイミングで行けばよいかわからない😣
助産師さん、私のお腹の痛みはまだ下の方だけって言ったら、もっと上の方まで痛くなってくるんだよねって教えてくれたけど、その頃には何分間隔になってるの??
わかりません、陣痛難しすぎる😣
帰ってきたのが恥ずかしいような悔しいような。
子どもかって感じだけど、思うようにいかなくて泣きそうになりました😭

コメント

にこ

もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
頑張って下さい!

私2回も帰ったんで大丈夫ですよ!笑
初産は分からないですよね…

でも3回目は明らかに痛みが違ったのでわかりました!
きっと分かるので大丈夫ですよ🙆‍♀️

• なっち

なっち

本当ですか?😭
    初産わからな過ぎて1回でめげそうになりました😣
    やっぱり陣痛って相当痛いんですね💦
    もう少し待ってみます!
    温かい回答ありがとうございます😭✨

• 5月9日
ろーず♡

私なんか前駆の段階でかなり痛くて、早朝におしるしもあったので電話したら子宮口は全く開いてなくて帰され、翌日もやっぱり痛くて電話(昼過ぎ)したらそのまま入院になりその日の夜(10時)に産まれましたよ✨
恥ずかしがることなく全然電話して相談していいと思います❗頑張って下さい😆👍❤️

• なっち

なっち

そうなんですね、私も今まで感じていたチクチクが前駆だと思ってたら、今のこれが前駆なのかしら💦笑
    もう少しの辛抱なんですね!
    他の方も帰されたりしていると聞いて少し力が湧いてきました😭✨
    恥ずかしがらずに堂々としていようと思います😊
    温かい回答ありがとうございます✨

• 5月9日

私フライング2回帰りましたよ🤣3回目に本陣痛 出産でした😊私も帰らされた時は、同じように恥ずかしさ+悔しさでいっぱいでした😭
フライングで行った時よりお腹全体痛くて五分間隔の時に電話して病院向かいました\( ˆoˆ )/

• なっち

なっち

帰らされた経験お有りなんですね😭
    私だけじゃないとわかって癒されました😭✨
    お腹全体が痛くなるんですね、5分間隔ドキドキしそうですが、私もそれくらいまで粘ってみます🤢
    温かい回答と経験談、ありがとうございます✨

• 5月9日
あすか

私も1人目の時は朝の6時くらいからお印と軽い陣痛が来て、10時くらいに病院行ったら指1本半くらいしか開いてないって言われて帰されました。
また帰されたら恥ずかしいと思いその日の夜中3時くらいまで自宅で粘りました。
その時既に5分間隔で陣痛来てて限界に達し病院に行ったんですがまさかの子宮口3センチ笑
そこから夕方の5時まで陣痛室で頑張り夜の8時半過ぎに産まれました笑
長くて凄く疲れましたが出てきた我が子を見て今まで大変だった事が一瞬で吹き飛びました笑
出産頑張ってください!

• なっち

なっち

すごく長くて大変だったんですね😱💦尊敬です!!
    私以外にも帰されたことある方がいらっしゃって、ホッとしました😭
    私も長くかかりそうな気がしますが、我が子に会うため頑張ります✨
    温かい回答と経験談、ありがとうございます!!

• 5月9日

これだけ長くしっかりとした文章うてるくらいです、先生は間違っていないですよ😖😖
焦らず赤ちゃんのタイミングを待ちましょう😂
私は陣痛の間隔全然わかりませんがきっと不安ですよね、きっともう少しですね、頑張ってください😊

• なっち

なっち

自分でもまだ余裕があるのはわかっていたのですが、陣痛ってこれ?こんな感じ??間に合わなかったら怖い💦と思ってフライングしてしまいました😅
    初めてのことだとわからないことだらけですね😣
    頑張ります、回答ありがとうございます!

• 5月9日
𓃰

難しいですよね!わかります!
わたしもよくわからなくて、こんなもんじゃあないと家で結構我慢してたら、ギリギリになってしまいました。笑
心配なら病院行っていいと思います!違うならそれで良しだし𓇼
陣痛、絶対わかります!
きっともう陣痛少しずつ始まってるのかもしれないですね!

• なっち

なっち

わかると言っていただけて癒されます😭
    𓅜さんは相当我慢されたんですね、強い😱✨
    本物の陣痛気長に待って耐えてみようと思います!
    温かい回答、ありがとうございます✨

• 5月9日
ぺこ

わかります😭
おそらく前駆陣痛だと思いますよ!
私のときも生理痛の痛みぐらいがすぐに10分間隔になり、眠れなくて夜中病院に行きましたが、NSTやってもらって、これぐらいの痛みまだまだだよ〜本陣痛はNSTの針が振り切れるほどもっと痛いからね!と散々脅されて帰されました。正直めっちゃイラッとしました。笑
全然恥ずかしいことじゃないですよ!
私の周りも一度病院行って帰された話はよく聞きます!
結局私はどのタイミングで本陣痛になったのか分からず、次病院いったときは子宮口8センチ開いてて、こんなになるまで耐えてたの!?と看護婦さんたちが焦ってました😭
本陣痛につながりますように!!

• なっち

なっち

今までたまにあったチクチクが前駆かと思いきや、これが前駆陣痛なんですね!😅
    針が振り切れるくらいとか怖い😱💦
    脅されるとイラッとしますね🤢
    看護婦さんが焦るくらい耐えられるってカッコいいです!
    帰されたのは私だけじゃないとわかって気が楽になりました😍
    温かい回答と経験談ありがとうございます!
    もう少し待って頑張ります✨

• 5月9日
  • ぺこ

ぺこ

最後は這いつくばって分娩台乗ってました😂
    汚い表現ですが、私の場合子宮口が8センチになったときは、重いう○こが出そうな感覚になりました。笑
    本陣痛は、お腹全体が重い痛みと肛門がずーんと押されるような間隔で、お腹触るとカチコチに張ります!
    前駆陣痛も十分痛いですよね😭
    呼吸法を練習しながら、痛みから気を紛らわせてください!
    頑張ってくださいーー!!!

• 5月9日
  • ぺこ

ぺこ

すみません、脅しちゃいましたが、実際陣痛ピークのときもNSTの針は振り切れなかったので大丈夫です!!

• 5月9日
  • なっち

なっち

なるほど、生まれる寸前はそんな感じになるんですね!
    呼吸法練習していてみようと思います🤗✨
    前駆陣痛でも痛いですね😭
    本陣痛はこれと比べたら針振り切れるくらい痛いと言うことですね😱💦笑
    がんばります!!
    ありがとうございますー!!!

• 5月9日
やんみー

私も陣痛がどんなものか分からずビクビクしてました💦
これかな?と思う痛みやお腹の張りを測っていたら、最初は痛みが続く長さや感覚がバラバラだったのが気がつくと本当に等間隔になってました!
そして病院に着く頃には冷や汗が出るくらいの痛みになってました。
助産師さんからも絶対陣痛が来たら分かるから!分からない人いないよ!と言われてましたが本当にそうだなーと後から思いました★
ちなみに私の場合は3分間隔くらいから冷や汗出るくらいの痛みになりました!
不安でしんどいと思いますがあまり思い詰めず、今のうちに体を休めてくださいね(*´꒳`*)
陣痛が来てしまうとそこから勝負なので!笑

• なっち

なっち

痛みに耐えて待ってたら等間隔になるんですね!
    冷や汗出るくらいじゃないとまだまだなんですね😱
    勝負の時がくるまでとりあえず家でダラダラしていようと思います😁✨
    温かい回答と経験談ありがとうございます🤗

• 5月9日
とと

陣痛くるとドキドキですよね❗️
私は、病院から7分間隔で強い陣痛こなければ入院の必要ないと言われていたので、家事したり、バスタオル持って旦那とショッピングモール買い物したり、最後食べたいもの食べたり毎回してます!
3人目の子の病院は、15分なったら来てと言われて帰宅させてくれなくて、ベッドの上でNSTつけっぱで動けなくて泣きそうになってました。何もできないよりも、何かしてた方が楽でした😊

お風呂ゆっくり入ったり、動き回ってた方が促される気がします❗️後は、病院に何分間隔なったら行っても良いか聞いてみるといいかもしれません。もう少しなので頑張って下さい👊

• なっち

なっち

7分間隔で強い陣痛と言われていたんですね!
    私は10分間隔とか1時間に6回きたらとか言われていたので行ってみたのですが、陣痛が弱過ぎたみたいです😭
    洗濯物したり部屋の片づけしてみたりで動いてみようと思います😊
    もう少しがんばります✊🏻
    回答していただきありがとうございます🤗✨

• 5月9日
  • とと

とと

病院からはそう言われてるのに、実際行ったら帰されますよね(笑)もしもの人もいるので、来てもらってるんだと思うようになりました❗️
    お腹空いてると陣痛遠のくので、ご飯も食べて臨んで下さいね♪
    安産でありますように😊

• 5月9日
  • なっち

なっち

なるほど、もしもがあるからなんですねきっと!
    私もそう思うようにします😁
    お腹空いてきたので、このまま本陣痛に行けるようにごはん食べようと思います✊🏻✨
    ありがとうございます🤗

• 5月9日
Amam

私も3回も病院と家を往復しました🤮
お願いだから、お金かかってもいいから入院させて〜
鬼〜悪魔〜!!!と心の中で罵っていました😂…いや、声に出てたかもしれない(笑)
結局3分間隔になってやっと入院できましたが、
今となっては笑い話ですょ✨
頑張って!!今を乗り越えください😆
ファイト!

• なっち

なっち

3分間隔になってから入院とか大変でしたね💦
    それは鬼も悪魔も言いたくなりますね😂
    私ももっと痛くなってくるのを待って粘ってみます✨
    応援していただきありがとうございます🤗✨
    がんばります!!!

• 5月9日