※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mt☺︎
子育て・グッズ

同じ月齢の子供に与えているタンパク質について相談です。豆腐やヨーグルトなどあげているが、ツナは水銀が気になる。他に肉魚系で何がいいでしょうか。

現在3回食なんですが同じくらいの月齢の方、タンパク質ってなにあげてますか?
豆腐、ヨーグルト、納豆、チーズはあげてます☺︎
使いやすいし、娘も好きなのでツナをあげる率が高いんですけどふと妊娠してるときって水銀がどーとかあったよな😧と思って…💦
肉魚だと鶏ひき肉、鮭、タラくらいしかあげたことないんですけど他に肉魚系ならなにいけますかね🤔

コメント

あやかぴ

まだ離乳食時期ではありませんが
ツナについてだけ、
ツナ缶は水銀を気にしなくても大丈夫ですよ😊
マグロ大好きで、でも水銀気になって、、、
そんな時はツナ缶で我慢してました(笑)

• mt☺︎

mt☺︎

コメントありがとうございます😊
    なんと!✨まったくの無知でした😅妊娠中ツナ我慢してたのはなんだったのか…😂安心しましたー!

• 5月9日
♡じゃじゃ丸♡

鯛・しらすとか使いやすくてよく使ってました☺︎

• mt☺︎

mt☺︎

鯛とシラスなら年中あるし良さそうですね😋✨

• 5月9日
むー

その頃なら、お肉だと豚肉や牛肉もあげてましたよ☺最初のうちは挽き肉使うと調理もしますいしお子さんも食べやすいかと✨

魚だとメカジキとかしらすとかあげてますが、青魚系はまだあげてないです💦

水銀とかは気にしなくても大丈夫ですよ☺

• mt☺︎

mt☺︎

豚も牛もいけるんですね😆確かに挽き肉のが使い勝手が良さそうですね\( ˆoˆ )/
    青魚系はなんだか下処理が大変なイメージが😅
    水銀安心しましたー!

• 5月9日