※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
子育て・グッズ

旦那が猫アレルギーなので、生後1ヶ月の子供にも遺伝するか心配。知人の家で猫に触れるのは危険か悩んでいます。

旦那が猫アレルギーなのですが
生後1ヶ月の子供にも遺伝するでしょうか?

猫を飼ってる知人の家にお邪魔するのですが
何かあったらとおもうと
断った方がいいのかなとも思います🙇

コメント

アレルギーは分かりませんね。
遺伝もあるとかいうけど、環境要因が大きいとかも言うし。

うちは旦那が猫アレルギー、旦那家族は何かしらのアレルギー持ちです。
私は全くないです。
そして、子供は調べたら猫アレルギーでした。
でも、ひどくはないので猫のいる実家に行ってもそこまで症状は出ないです。

猫を直接触るわけじゃないですし、大丈夫だとは思いますが…

けろち

アレルギーが遺伝しているかより
猫は毛が細く器官にも入りやすいのでおうちで飼っているわけじゃないなら控えた方がいいと思います😥

REIママ

うちも旦那が犬猫アレルギーですが、子供は2人とも大丈夫です。
でも、猫を飼ってるおうちに行くのは気が引けますね😅

ぽむちち

うちは、旦那も私も猫アレルギー持ちで色々悩んだ末GW猫がいる義実家へ帰省していたのですが、娘は大丈夫でした!
ただ、私が蕁麻疹等酷くなって戻ってから皮膚科へ行ったついでに聞くと、アレルギーは子供にも遺伝する可能性はあるとのことでした😭

みっちゃん

皆様ご回答有難うございました🙇

もしなにかあったらと
思うと少し怖かったので
別の方のお家にその方と一緒におじゃましました☺️💓

まとめての返事で申し訳ないです、ありがとうございました助かりました☺️