※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tommy0829
妊活

高温期16日目で体温は36.6〜36.8度。生理が来ず、検査薬は陰性。陽性になる可能性やホルモンバランスの乱れ、無排卵など心配。漢方薬を服用中。

高温期16日目。
まだ36.6〜36.8度台をうろちょろしてます。
そして生理がくる気配ありません。
13日目に検査薬したら陰性でした。
まさかまだまだ先になって陽性がでるとかありえますか?
それかずっと高温みたいなホルモンバランス崩れたかですかね?
それともまさかのこれでも無排卵とか⁉︎

だんだん心配になってきました。


今週期は漢方薬局で処方されたショウキT-1とバイオリンクとあとは自分で命の母ホワイトを飲んだぐらいです。

コメント

tommy0829

グラフはこんな感じです。

メロン

検査薬は生理予定日から使えるものですか?それとも普通の一週間後からのですか?
普通のだとフライングすぎて陽性反応は出ませんよ。

  • tommy0829

    tommy0829

    1週間後からのでしたf^_^;
    ちょっとフライングと思ってやったけど早すぎでしたか‥
    ななしさんはどれぐらいで検査されました?

    • 10月29日
  • メロン

    メロン

    また生理予定日過ぎて使ったら反応が出るかもしれませんね☆
    私は検査薬は使わずに最初から産婦人科で診てもらいましたよ( ^ω^ )
    妊娠してる確信があったので☆

    • 10月29日
  • tommy0829

    tommy0829

    すごぃですね✨
    確信だなんて❤️
    私は何度もリセットして落ち込んでの繰り返しだったので、まだ不安ですがもう少し待ってから検査薬してみるのにします💕

    • 10月29日
  • メロン

    メロン

    妊娠超初期症状がかなりあったのでわかりやすかったんです☆
    普段PMSが全くないので。。
    赤ちゃんきてくれますように☆

    • 10月29日
  • tommy0829

    tommy0829

    私もPMSは胸が張ることぐらいしかなくて、今回初めて胸が張らないのと下腹部?おへその下あたりが軽くチクチクするよーな変な感じがあります。もしや⁉︎と思いつつまだ不安すぎてf^_^;💦

    • 10月29日
  • メロン

    メロン

    そうなんですね☆期待してしまいますよねー>_<私も生理予定日までの一日がほんとに長かったです(つД`)ノ

    • 10月29日
  • tommy0829

    tommy0829

    下腹部の変な違和感だけはもぅ1週間近くあって、起きてると感じないけど、仰向けに寝ると分かる‥みたいな感じなんですよね‥。
    これがベビーだったら安心するんだけどな💕
    とりあえず来週あたりまで保ってたら検査薬してみます✨

    • 10月29日
あゆちぃ

フライングはあくまでフライングなので参考程度です。

高温期14日目に海外検査薬で極々うすーーーーい陽性反応出ました。
予定日1週間後くらいまでは化学流産の可能性ありますので、フライングで流産を知ってしまうことがあります。

  • tommy0829

    tommy0829

    海外のは早期に反応するんですか?(無知ですみません💦)
    私、前周期までクロミッド飲んでタイミングとって排卵後にゴナトロピン打ってたので周期が伸びてたから本当の周期を最近みてなくて忘れちゃいましたf^_^;
    ちなみにクロミッド飲んでタイミングだけだった時はだいたい30日できてました。
    今週期は病院への疲れから一度休んでる周期でして、無排卵で周期のびちゃったことはあっても、一応高温期?な感じで長いのは初めてなので色々ドキドキです。

    • 10月30日
  • あゆちぃ

    あゆちぃ


    反応するみたいですよー。
    日本のは性能はもちろんいいです🐤

    基礎体温計がここにきて記録フルになってしまったので、今朝は測れませんでした💧

    とりあえず、ナプキン装着です。

    • 10月30日
  • tommy0829

    tommy0829

    赤ちゃんだったらいいけどなぁ💕
    一応排卵日であろう反応が出てタイミングとったあたりに、漢方薬局デビューして、タンポポ茶とサプリを飲むようになってから高温みたくなったんですよね。
    なんか今月、ぐっと上がったりしてなくて徐々に上がってて、もしかしたら基礎体温そもそもが上がってるんじゃないかとか色々かんがえちゃうんですよね🌀

    来月後半に旅行を計画してるので、どっちかわかってほしいです。

    • 10月30日
  • あゆちぃ

    あゆちぃ


    徐々上がり、今回体験しました❗
    排卵してないと思ってただけに、いつもと違うってのはあるかもですよー。

    昨日までのデータですが。
    今日下がってたら・・・と考えてしまいますが、データないので検索も出来ません💧
    肝心な生理予定日にまさかの・・・。

    • 10月30日
  • tommy0829

    tommy0829

    あゆちぃさんもなんですね!
    私は今までのリセットしてた時と違うのは、いつも胸が張ってたのに、全く張らないことと、軽い生理痛みたいなのがたまに感じることですね。普段は胸が張る以外は症状がありません。

    仮に40日たって検査して陰性で後日陽性になることあるんですかね?

    • 10月30日
  • あゆちぃ

    あゆちぃ


    心当たりのある性交から3週間経過しても陰性なら、妊娠の可能性はないです。

    • 10月30日
  • tommy0829

    tommy0829

    そうなんですね。
    じゃぁ来週はいったころが3週目なので、検査して陰性なら病院言って生理こさせるなり排卵おこさせるなりしてもらいます。

    • 10月30日
  • あゆちぃ

    あゆちぃ


    陽性反応出るといいですね☺
    体を温かくして、穏やかに過ごしてください。

    • 10月30日